【 嬉しすぎる!】 | カンボジア講演家【 宮手恵 】の「微力だけど無力じゃない」

カンボジア講演家【 宮手恵 】の「微力だけど無力じゃない」

NPO法人はちどりプロジェクト代表、宮手恵の想いです。



都内の大学の授業で、カンボジアの活動を話してほしいとのご依頼を頂きました。


カンボジアでお会いしてから、ご連絡はなく、返信も頂けず。


はちどりプロジェクトは、宮手恵は、期待して頂いたものではなかったのかなぁ。

と、密かに落胆していた私。


だけど実は、きちんと心に留めてくださってたなんて (T_T)


数年ぶりの突然のご連絡は

有難すぎるし、嬉しすぎる。涙。

久しぶりの再会は心躍る♥


忙しすぎるスケジュールが続くけど、なんとか乗り越えよう。


これが私の活力の源になるから。


今月は、インタビュー形式のYouTubeの出演依頼も頂いて。


秋の与論島の高校での講演も正式に決まりました。


すべてのご縁に感謝がつきません。




写真は、先日かねこ農園で摘み取ったカレンデュラを乾燥させるために、半分は花びらのみ、半分は額つきにしました。


クラウドファンディングのリターンの私がつくる石けん10コの中のひとつは、カレンデュラ石けんにしたいなぁ。

と妄想してます♥


与論島のお土産には、カンボジアの石けんを持っていきたいなぁ。


あちこちで活動をお話する機会を頂き、お土産に地球に優しい石けんを届けていきたい🎶


.....

 

はちどりプロジェクトのオリジナルグッズ

利益は現地従業員のお給料に繋がります。

就労支援・教育支援活動のために大切に使わせて頂きます。