【NO WAR】 | カンボジア講演家【 宮手恵 】の「微力だけど無力じゃない」

カンボジア講演家【 宮手恵 】の「微力だけど無力じゃない」

NPO法人はちどりプロジェクト代表、宮手恵の想いです。


言うのは簡単だ。

声を出さないより、
出す方がいいだろう。

だけど、声を出す事で
満足してないだろうか。

祈らないより、
戦争がなくなりますように。
と祈ったほうがいいに決まってる。

だけど、祈るということで、
満足してないだろうか。

私の心に響いたマザーテレサの言葉

「暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい」

何か、始めてみませんか?

はちどりプロジェクトはカンボジアに向き合って活動しています。

1970年代のカンボジアの内戦で、
学校が燃やされ、知識人が大量虐殺されました。
それから50年近くたちますが、
読み書きできない大人たち、
学校に通えない子どもたちがたくさんいます。

私は、今改めて活動の意味を考え、
はちどりの解決したい社会課題とは何かを考え、
行動に移し続けています。

マザーテレサは言いました。

もしあなたが百人の人に食料を与えることができないのなら、ただ一人の人に与えなさい。

私は、信じてます。

微力だけど、無力じゃない

あなたにできる何かがきっとあります。
一緒にこの世界を平和にするための活動をしていきませんか?

NPO法人はちどりプロジェクト
宮手恵

.....

 

はちどりプロジェクトのオリジナルグッズ

利益は現地従業員のお給料に繋がります。

就労支援・教育支援活動のために大切に使わせて頂きます。