「こらー!!レース中だろ!
トラックに入るな!!」
と怒鳴る声が
陸上競技場に響きます





「何度言ったら分かるんだ!
トラックに入るなー!!」




なかなか止めようとしない選手たち





こんなとき何て言ったら
早く聞き入れてもらえるんでしょう





私なら
「芝生の中を走るんだよ」って言うかな…
(トラックの外側には芝生があります。)




これって
『~しちゃダメでしよ』
って言われるよりも
『~してほしい』
って言われた方が
気分がいいから




そこに
『うれしい』とか『ありがとう』が
付いていたら
もっとうれしい❤️




言われてうれしい言葉で
伝えると伝わるよ✨
あなたも試してみてね



その時には忘れずに
『私って素敵なママよね』って
思いながら言ってみてね♪