本日、札幌市西区民センターで行われる、フルートのサークルを見学に行きます。




      本当は、隣の建物の、札幌市西区役所に用事があったのですが、担当者が会議中とのことで、前に、西区民センターでフルートのサークルがあるということで、パンフレットを探し、なおかつ、センターの受付の人に聞いたところ、なんと、本日の、13:00からあるとのことで、出来れば、見学をしたいと思ってます。





      時間が、かなり余っていたし、暇なので、近くのセカンドストリートで中古のフルートを見に行ってきました。





      ヤマハの211でした。
音も、良かったし、見た限りでは、タンポの状態も、悪くなかったと思います。




       もし、他のメーカーのフルートだったら、買ってたかなぁ。




       ヤマハは持っているので、買いませんでしたが…。





        お金を持っていなくて良かった、と思いました。衝動的に買う癖が、あるので。