こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

 

最近、セッションでやたらと 「家族」 という

キーワードがでてくるようになりました。

 

やっぱり、本当は私、家族と仲良くしたかったんだな~

本当は大切に大切に、したかったんだな。。。

 

それが、何のボタンのかけ違いでか、うまくいかない。

子供のころからすれ違いの日々の中。

私は家族との間にどんどん壁をつくって。

 

そう、自分からつくっていたんですね。

気づくのに、46年もかかりました(笑)

何でなんだろう、、、この頃本当に、家族が愛おしくて。

 

あれだけ離れたかった家族だったのに。

私には無縁のものだと思っていたのに。

 

今では九州と千葉に離れていることが、

とても寂しくて哀しくて、仕方ないんですよ。

8年前に転勤が決まったときは、何にも感じなかったのに。

 

あれだけ重かったはずの家族が、

今では素直に「愛おしい」と思える。

1年前では、絶対にそんなことを思ったこともないのに。

 

今は毎週のように電話をかけて、

みんなの様子をきいて。

それで、安心してまた生活ができる。

 

 

本当にこれって、自分と繋がって繋がって

ようやく見つけ出した感覚。

大切に大切にしたい、感覚です。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。