こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

ようやく週末になったので、ちょっと安心感がでてきました。

今週は本当に忙しかったのと体調不良が重なって

ちょっとしんどい一週間だったんですが。

 

実は、自分を見つめなおすことができた一週間でも

あったんですね。

空いた時間をすべて、自分のことを見つめなおすためにつかえたので。

 

そして思ったのが、

「人生って やりなおせるんだ」 ということでした。

年齢も何も関係ない! 自分がどこに核を置くかを

 

決めることができたとき。。。私は人生をやりなおす

チャンスがやってきたと思ったんです。

思った。。。いえ、確信したといったほうが いいのかな。

 

ストレスクリアにであって 10か月。

忙しい日々にはなったけれど、自分の核がどんどんしっかりと

してきているのを実感できる。

 

そしたら、揺らぐことが少なくなったんですね、

昔と違って。

 

昔の私は、自分に自信がないから、すぐに

グラグラして、オドオドして。。。

本当に自分の核がなかったな、と。

 

でも、その経験があるからこそ、

今ストレスクリア®コーチとして、

同じ思いで苦しんでいる人の手助けができる。

 

無駄じゃなかったんですね、マイナスな人生も。

その経験があるからこそ、今の私がある。

今の私だからこそできることがある!

 

胸をはって、こういえることが、本当に夢のようで

ちょっと自分が誇らしい気分です(笑)

なんて、誰にも言ってもらえないので 自分で言いますが(笑)

 

毎日が精神的に充実すると、生活にハリがでてきて。

そしていつの間にか、自分に自信をもつことができる!

 

そんなストレスクリアな日々に、感謝です。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。