こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

昨日は、トレーナー講座の2日目だったんですが、

実は私は参加できませんでした。。。

なぜなら、仕事が全く終わらずに 持ち帰っていたんです。

 

正直ショックでしたよ~ 今まで講座を休んだことは、

一度もなかったのに。

どうしても、やらなければいけないことがありすぎて。

 

で、仕事をしながらも、私は考えました。

「何で今日、講座に行くことができなかったのか」

 

そりゃ、仕事が大変だということが原因なんですが、

それはだいたい何故なのか。。。

何故、休日にまで、仕事をしなきゃいけないのか。

 

そしたら、最近なんとなく煮詰まっていた感覚が、

だんだんクリアになってきたんです。

 

「ああ、私、最近ぶれてたな」って、気づけたんです。

 

私は私でしかないのに、何か無理していたなって。

周りと比較して、色々焦っていたなって。

 

それに気づけたら、肩の荷がすっと軽くなりました。

だって、誰だって 唯一の存在! なんです。

 

そう、ストレスクリアの原点に、戻れたんですね。

 

なんだ~! そんなことに今更気づいて、

一人で笑い出しちゃいました。

 

ということで、今日も残業をしてきたけれど、元気です!

 

人間どうしても人と比較しちゃうんですけど、

それって本当に意味のないことなですよね。

再確認できたので、私にとっては貴重な一日となりました。

 

それを気づかせてくれてたのは、

やっぱりストレスクリアの存在でした。

自分で自分に問いかけることが、自然にできるようになってたんですね。

 

やっぱり、ストレスクリアって、すごいな~。

自分を見つめなおすことが、こんなに簡単にできるようになってるなんて。

昔の私なら、間違いなくネガティブな方向にしか物事をとれなかったのに。

 

ネガティブにしか思考回路がいかなかったなずなんですけどね。

それが、物事のプラス面を、きちんと見つけることができる。

本当に半年前とは、大違い(笑)

 

友達にも、指摘されました、実は この話をして。

「恵ちゃん、本当に変わったね~」って。

そう、変われてるんですね、自分では気づかないうちに。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。