こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

実は、最近、気づきました。

「×は×のままでいいんだ」って。

ありのままの自分を受け入れることが、幸せへの近道なんだと。

 

私はずっと、完璧主義者の母親の影響で、

「正解」でなけれなければらない。。。

そう思い込んで、生きてきました。

 

小学生時代には、クラスでどうしても一番になれない私に、

母親が何気に言った「あんたは一番は無理なのね」の一言に

ものすごく過敏反応を示してしまい。。。

 

一日四時間とか、勉強していました。

それでもどうしても、頭のいい子がいて、

一番にはなれない自分を責めていました。

 

まあ三つ子の魂100まで、、、とはよくいいますが、

それからも、間違っていることをしているんだと思うと

苦しくて苦しくて。。。

 

いわゆる結婚適齢期に結婚できなかったことも、

子供を産み育てることができなかったことも。

 

私にとっては、非常に重圧になっていました。

 

それだけでなく、母親の望むような人生がおくれていないことが。

私には本当に罪悪感でしかなかったんです。

それを感じまいとして、私は自分の感情に蓋をすることを覚えました。

 

一見すると、一人でいきていて立派にやっているようで、

ただのハリボテの私。。。

それを一番わかっていたのは、私自身で。

 

何か空虚感を抱えたまま、そして意味のない罪悪感を抱えたまま。

46年ただ息をしているだけで、何か人の役に立つわけでも

ましてや、家族には迷惑と苦労しかかけていない。

 

そんな、意味のない人生でした。

 

そんな私が出会ったのが、ストレスクリア®

そこで、私はセッションを受けて、初めて

「×は×のままでいい」 「そのままの自分でいい」

 

それがわかったんです!

そうしたら今までの空虚感や罪悪感が、本当に消えて。。。

私はとても生きやすくなりました。

 

あなたがもし、空虚感を感じているのなら、

生きづらさを感じているのなら。。。

 

ストレスクリア®の体験セッションを受けてみませんか?

ただいま、無料で体験セッションをご提供させていただいています。

お申し込みは下記リンク先から、ご連絡をお願いします。

 

    https://ws.formzu.net/fgen/S96384511/

 

 

また、体験セッションまではいかなくても、

悩みを聞いてほしいんだけど。。。というかたは

ぜひLINE@ にご登録ください。

 

 

 

QRコードか、@dkf472z でご検索ください。

 

私を劇的に変化させたストレスクリア®について 興味があるかたは、

下記 10日間無料メールに ご登録してみてくださいね。

 

   https://resast.jp/subscribe/96233

 

また、ストレスクリアな日々をメインに 

つれづれなるままにメールをしています。

よかったら、ご登録してみてください。

 

  https://resast.jp/subscribe/95614

 

最近メールが届かないといわれる方がいらっしゃいますので

登録されて、メールが届かない場合は、お手数ですが

迷惑メールを一度ご確認くださいね。

また、携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信できるよう

設定を見直してみてください。

 

 

 

あなたにどんな形であれ、お会いできるのを

本当に楽しみにしています。

 

本日も最後まで読んでくださり ありがとうございました。