こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

今日は、クライアント様とセッションでした。

というか、そのはずだったんですが。。。

 

電話でちょっと最初にテーマだしの話をしているときに

「あ~これは、セッションしてもダメだな~」って

思ったんです。

 

ものすごくどっぷりと、マイナス思考に落ち込んでいたのが

すぐにわかったので。

 

ストレスクリアは、思考なんていらないんdす。

感覚をつかんでいくセッションなので、

今のこの方には無理だな~。

 

それがわかったので、お話しをうかがうことにしました。

一体何故そこまでマイナス思考におちいっているのか、

じっくり聞いたほうがいいな。

 

そう思って、3時間、ひたすらお話しをしていました。

 

その方も私と同じように、小さなころからご両親との仲が悪く、

せっかく作った家庭も、壊れてしまった人。

とても今、孤独なんだと。

 

自分が何をして生きていけばいいのか、わからない。

何がしたいのか、わからない。

 

そうグルグル思考の渦に落ち込んでいたんですね。

 

それが、お話しをしている間に だんだん声に張りが

戻ってきたんです。

そして、電話を切るときには、すっかり元気な声になって。

 

「自分の好きなことを、できる範囲で発信していけばいい」

ことに気づいてくれました。

 

セッションではなかったけれど、元気を届けることができて、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

セッションでなくても、「目標」を明確にしてもらえることができて。

私まで、嬉しい気持ちになった時間でした。

みなさんも人と話すだけでも、元気になれることってありますよね?

 

今日はそんな一日でおわります。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。