こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

最近、私の勤めている会社で、メンタルを病んでいく人が

本当に増えています。

ここ2年ほどで、数十人が。

 

メンタルを病んで、異動したり、ヒドイ時には

会社を辞めた人もいます。

 

それを見るたび、聞くたびに、本当に心が痛みます。

確かに、私の会社は、今人手不足なんです。

私自身、二人分の業務がのしかかってきていて。

 

たまに、本当にうんざりします。

 

が、そこはストレスクリアのおかげで。

私は乗り切れているんですね~

 

だって、友達コーチに、すぐセッションをお願いして

そのネガティブな根源を見つけに行くんです。

 

そしたら、何とか乗り切るどころか、

今年は8年ぶりに社員等級が昇格しました!

しかも、去年まであった、論文の提出とかがなしで!

 

やった~!!

前回も、論文でくるしんだんだよ~

 

私は文章を書くのは好きなんですが、

論理的ということが、本当に苦手なもので、

論文には向いていないんです。。。

 

なので、今年は本当にラッキ~♪

これも「現実創造」 の一つだと、

うきうきしています。

 

会社員の方ならわかると思いますが、

基本給が変わると、ボーナスも変わりますよね?

残業代も今までと同じ時間でも、あがりますよね?

 

本当にラッキーな年でした。

 

いやいや、嫌なこともたくさんあったんですよ。

でも、いつの間にかラッキーに転じている。

これが、ストレスクリアの不思議なんです。

 

私は会社でストレスを感じると、すぐに

お友達コーチに連絡をとって、セッションしてもらいます。

だって、毎日行く会社にストレスを感じていたら。

 

またまた、昔のように病んじゃいますからね~。

そこは、もう、自分の人脈をフル活用して、

セッション受けまくって。

 

あ~、なるほどね! 私は会社でストレス感じていたと

思っていたけど、実は違ったのね。。。

なんてことが、しょっちゅうです。

 

根本にあるものは、会社に対してではなくて。

「自分のあり方」 なんだと。

 

この頃、本当にそう気づかされることが多くて。

私は、日々日々成長していけているんだと。

実感できる、毎日を過ごしています。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。