こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

実は、ここ一か月ほど、久しぶりに

ネガティブ満載! で過ごしていました。

 

友達コーチにセッションしてもらっても、

でてくる言葉はネガティブだらけ。

いや、本当にここまでなのは久しぶり。

 

そして、どのお題でセッションしてもらっても、

でてくるのは 「家族」

そして、罪悪感ばかりがでてくるんです。

 

それはずっとずっと実は封印して、

心の奥に秘めていた思い。

自分では消化したと思い込んでいた 思い。

 

でも、実は全然消化しきれていなかった。

本当は私は、家族に対してずっとずっと

罪悪感を覚えていたんです。

 

「生まれてきてごめんね」

「今生きていてごめんね」

 

そんな思いがあふれてきて、それを素直に口にしながら

泣きながら私はずっとセッションを受けていました。

 

そうしてセッションを重ねるごとに

何だか肩の荷がおりたような気分になってきたんです。

憑き物が落ちたよう! って言葉がぴったりです。

 

そしたら、何だか 家族に対して

暖かい気持ちが湧き上がってきたんですね。

本当に心の奥底から、家族って実はありがたい存在だったんだなと。

 

私は家族と仲良くしたかったし、今でも仲良くなりたいんだ。

本当はわかりあいたいんだなって。

 

素直な気持ちが湧き上がってきました。

 

それがとっても久しぶりな感覚で、

言葉では言いあらわすことが難しいんですが

とにかく心に灯がともったような。

 

そんな感覚でこの数日をすごしています。

 

あなたがもし、ご家族と一緒に暮らすことができているのなら。

月並みなのですが、大切にしてくださいね。

私は父がなくなっているうえに、家族と離れているので

 

なかなか会うことができないんですが。

それでも今度会ったときには、

暖かい気持ちをそのまま素直に表したいと思います。

 

やっぱり、そんな風に変われたのは

ストレスクリア®でセッションを受けて、

勉強してコーチとして活動を始めたおかげだな。。。。

 

今では、その感覚を大切に大切に

毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

私の思いが少しでも あなたに届きますように。。。