こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

先日から、ずっと風邪をひいてしまい。。。

実は今日は、朝からいろいろと用事が詰まっていたのを

ほとんどキャンセルせざるを得なかったんです。

 

いや。。。残念だな。。。

でもこの状態で外にでていく気力体力が、

さずがに今日はなかったんです。

もう1週間以上も、喉と鼻水と頭がどうにかなっていて。。。

食事もほとんどできずにいたもんで体力がおちて。。。

 

いや~ヒサンな1週間でした。

 

ただ、たまには、こんなふうにゆっくりしていると、

最近、何か生き急いでいた気がしてきました。

 

あれもやりたい! これもやりたい!

あれもやらなきゃ! これもやらなきゃ!

 

って、詰め込みすぎていたのかな?

そうちょっと反省したんです。

だから、体が 悲鳴をあげちゃったのかな?

 

そう思って、少し自分を労わることにしました。

 

なので、今日と明日は、ほんとうにのんびりと

家で過ごすことに決めました(笑)

 

明後日の日曜日は、月に1度の アロマセッションなので、

それまでに体調を万全にもどすぞ!

 

でもですね、昔の私なら、こんな風に

「自分を労わる時間」 を キチンともつことができませんでした。

さぼってるんだ、とか、もったいない、とか

そういう風に考えってしまって。

どんどん自分を追い込んでいっていましたね。

 

今では、きちんと自分と向き合って、

無理はしない! そんな当たり前のことが

ようやくできるようになってきました。

 

あ~昔の私に、本当に教えてやりたい!

無理し過ぎって よくないよって!

 

 

本日も最後まで読んでくださり ありがとうございました。

みなさんも、無理はしないでくださいね♪