こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

私はずっと、寒い心を抱えて生きてきました。

機能不全家族は、家庭崩壊し、イジメにはあい。。。

18でお金を1円も持たずに飛び出した家には、帰ることができず。

そして、父や従兄弟の死に向かい。。。

 

私は、ずっと寒かったんです。

 

友達だけは、いたんです。

私にはもったいないくらいの、友達です。

でも、私はその友達にも、何故か言いようのない引け目を感じて

生きてきました。

 

そんな最中に、こんなことがありました。

 

妹は、私と違い、両親に愛され、離婚の際には

取り合いされるくらい(笑)

同じ両親から生まれたはずなのに、雲泥の差ですよね。

頭もいい、周囲からの受けもいい。

私と違い、父からの援助を受けられたので、大学にも行った妹。

私には持っていないものすべてを持っていた妹が

憎くなかったといえば、嘘になります。

 

その妹が結婚するとき、家族親戚以外を呼ばないということで、

実は私は不思議だったんです。

九州では一番の大学をでて、公務員になって。

私と違い、周りから愛される妹が、何故「家族婚」にするのかなって。

お金の問題ではないことはわかっていたので、

本当に不思議でした。

 

妹は、実は、結婚が決まって、式の話になったとき、

母の前で泣いたそうなんです。

 

何故だと思います?

全てに恵まれているはずの妹が。。。

 

母からその理由を聞いて、本当に私はビックリしました。

妹は、「私には友達が。。。本音を言える友達が、お姉ちゃんと違っていないから、

誰も式によべない。 きっと誰もきてくれない。。。」

 

そう言って、号泣したそうなんです。

 

それを聞いて私は、本当に 妹には申し訳ないけれど。。。

 

「ああ、私が唯一 あの子に勝ってるのは、友達の存在なんだ。。。」

そう思って、本当に心が暖かくなったんです。

何も持っていない、何も妹には勝っていないと思っていたのに。

 

私には、本当に 大切なものが、すでに手に入っていたんだ。。。

 

今でも私には、何でも話をできる友人がいます。

そして、その輪が少しずつ広がっていっています。

 

そして、ストレスクリアで出会った大切な仲間がいます。

 

彼女たちも。本当に 素敵で大切な、仲間です。

 

今でも私は、マイナスからゼロ地点にたったばかりの人間です。

プラスの人生に向かって、必死に生きている ただの人間です。

 

でも、本当に大切な友人や仲間だけは、

ずっとずっと、そばにいてくれる。。。

昔のように、引け目を感じることなくみんなと一緒にいれるのは、

私がストレスクリアで、自分の存在を認めることができるようになったから。

私は私のままでいい! そう確信できるようになったから。

 

そして、その変化を友人も 驚きながら、喜んでくれている!

 

何ももっていなかったはずの私には、

実は、大切なもの、努力では手に入らないものをすでに手に入れていた。

 

そして、ストレスクリアで自分の潜在意識と繋がっていっている私は、

どんどん変化して、、、いい方向に変化していけている。

それを自分のことのように喜んでくれる友人と仲間がいる。

 

もう、怖いものは、ないです。

 

私の心が寒くなることは、きっと。。。

いえ、絶対にないと、断言できます。

 

あなたには、自分のことのように、あなたのことを考えてくれる、

喜びを分かち合える友人はいますか?

そしてその友人のことを、あなたも大切にしていますか?

 

もし万が一、誰といても 心が寒いと感じているのなら。。。

 

あなたは、あなたの自身のことを、大切に思えていないのかも

しれません。

 

自分のことを大切にできないと、

他の人のことを大切にすることは、できませんよね。

 

もし、自分のことを大切に思えていないのなら。。。

 

その原因が何かあるはずなんです。

昔の私のように。

 

それをストレスクリアで、探してみませんか?

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。