こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

「大丈夫! 大丈夫!」

これは、私の口癖でした。

 

本当はめっちゃしんどくても、泣きたくても

人に頼ることができずに、、、というか頼り方がわからずに。

どれだけ仕事を抱え込んでも、あとからあとから押し付けられて

早出に残業、休出をくりかえしても。

 

ううん。。。子供のころから、どれだけイジメにあっても。

 

自分にそう言い聞かせようとして、呪文のように唱えていました。

 

でも、私の潜在意識は、「大丈夫!」 なんて、

本当はちっとも思っていなかったんです。

 

普通の子のように親に甘えたいし、泣きたいし。

人に頼ったりしたい。。。 でも、物心ついたころから

そのやり方がわからない。

だって、両親からそれを許されたことがないのに、他人に甘えたり頼ったりなんて

できるわけないじゃないですか。

 

だから、昔の彼氏に言われたことがあります。

「お前は結局、俺に心を開いてくれないんだな」って。

 

ああ、、、甘えることができないってのは、そんな風に思われちゃうんだな~って

他人事のように思ったもんです。

 

「大丈夫」 じゃないのに 「大丈夫」 って無理やり言い聞かせようとして

私の心の奥底は、どんどん疲弊していきました。

どんどん疲弊していく心は、どんどん壊れていって。

壊れたことにすら気づくことができなくて。

 

人前では「強い恵ちゃん」 を 演じていたんです。

「姉御」って呼ばれて、その気になって。

 

今思うと、本当に滑稽で、ピエロ見たいでした。

 

今の私は、少しずつだけれど、人に甘えることも

頼ることもできるようになってきている。

 

えらい進歩です! 昔の彼氏たちに 見せてやりたい(笑)

 

普通の人が普通にできることが、できなかった私は

やっぱりどこか壊れていたんですね。

 

最近それにようやく気づくことができて、

人並みに友達に甘えたり頼ったり、泣きついたりすることが

できるようになった今。。。

 

同じように苦しんでいる人って、まだまだたくさんいるんだろうなって。

そんな人の力になれたらなって、

心から思えるようになりました。

 

やり方をしらないだけなんですよね。

自分にそれを許すことが できないだけなんですよね。

 

もしも、あなたが、そんな苦しい状態を抱え込んでいるのなら、

私でよければ 吐き出してくれませんか?

人に話すだけでも、随分ちがうもんですよ。

 

そのために LINE@を開設しました。

 

 

 

QRコードか、@dkf472z でご検索ください。

一人で抱え込んでないで、どんどん私相手に 吐き出しちゃってくださいね。

 

私を劇的に変化させたストレスクリア®について 興味があるかたは、

下記 10日間無料メールに ご登録してみてくださいね。

 

   https://resast.jp/subscribe/96233

 

また、ストレスクリアな日々をメインに 

つれづれなるままにメールをしています。

よかったら、ご登録してみてください。

 

  https://resast.jp/subscribe/95614

 

最近メールが届かないといわれる方がいらっしゃいますので

登録されて、メールが届かない場合は、お手数ですが

迷惑メールを一度ご確認くださいね。

また、携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信できるよう

設定を見直してみてください。

 

また10/31お申し込みまで ストレスクリアの体験セッションを

無料でご提供しています。

 

お申し込みを希望される方は 下記フォームより よろしくお願いします。

 

   https://ws.formzu.net/fgen/S96384511/

 

 

 

 

あなたにどんな形であれ、お会いできるのを

本当に楽しみにしています。

 

本日も最後まで読んでくださり ありがとうございました。