こんにちは。

「自分自身を深く知って 悩みや苦しみを解消し、自分軸をもって 人性の目的を明確にする」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

あなたは、あなた自身でいることを あきらめていませんか?

 

「意味がわからん・・・」 という言葉がかえってきそうですが。

あなたらしい人生を おくれていますか?

何かあきらめていたり、自分を押し殺していたり して過ごしていませんか?

 

それって、すごくストレスになりませんか?

 

私がそうだったんです。

子供のころから、いわゆる「いい子」でいることを強いられてきて

それを演じていました。

それからも、人に嫌われるのが怖くて、本当に言いたいことを言えず。

社会人になってからも、会社で役にたたないと思われたくなくて、

徹夜に近い状態で働き続け・・・

 

その結果、壊れました。

身体も心も。

 

それが、20代半ばのころです。

うつ病で、しかもアダルトチルドレンだと 診断されました。

正直、ものすごいショックでした。

なぜなら、私は自分は「強い」人間だと、ずっと思い込んできたし

そうふるまってきたからです。

 

「うつ病なんて、弱い人がかかるんだ」

そう思っていたからです。

 

ましてや、アダルトチルドレン・・・

親なんて幼少期から精神的には頼れる家庭ではなく、

「あんたは大人だから」と言われ続けてきた私が。

きちんとした年相応の大人に なれていない。

 

ショックにショックが重なり、そのままずるずると

20年以上を過ごしてきました。

 

本当にやりたいことは、何なのか わからずに。

自分がどうありたいのかが わからずに。

 

ただただ死ぬ理由がないから、生きているだけ。

そんな毎日を過ごしていました。

 

今の私は、自分のやりたいこと、「こうありたい姿」が

ようやく見えてきたので、やっと私の人生を送っていく

スタートラインにたてたところです。

 

だから、あなたも あきらめてしまわないでくださいね。

自分のやりたいことが今見つかっていなくても、

自分軸をもつことができなくても。

 

大丈夫です。

あなたもきちんと自分軸をもって、

自分らしく生きていくことができるようになります。

 

無理をしないでいいんです。

自然体のままのあなたで、一緒に「自分らしく」生きていきましょう。

 

 

本日もよんでください、ありがとうございました。