慈恵医大に入院中、同じ病室だったママのお店🏠

あっやきとん🐖



入院中、カーテン越しに聞こえていたママの声😊

いつもみなさんに明るく挨拶されていて、

医師や看護師さんと話しているのも、

とっても前向きで、


でもこっそり聞こえてしまった内容が緩和ケアに行くか、残りの人生どう過ごすか、でした。



退院間際にお話することができて、


病院近くでお店をやっていることや、

お店が大好きで最後まで現場に立つという強い想いをお伺いして、


絶対食べに行きますから!


と約束しました。



ママが、

夏くらいまでに来ないともうこの世にいないかもよー!


とおっしゃっていたので、

なる早でいかなくては!とお店に伺ったのですが、


お店に立たれていたのはお孫さんで、

ママは自宅療養されているとのことでした。


ママに写真送りたいからいいですか?

ということで、

お孫さんと2ショットを撮らせていただいて、ママに送ってもらいました!



お孫さん、

すっごく明るくていい子で、

接客も素晴らしく、

お料理も最高に美味しかった!!!


そして何より、メニューのネーミングが、さすがビジネス街😆









あー、あの、カーテン越しに聞こえていたママの明るさがわかる😍





今回はママには直接お会いできませんでしたが、

また会えたらいいな!ママがんばって!!!