みなさまこんにちは!

今日は日差しが暖かいですね☀️


昨日、小金井市の緑分館にて、

簡単エクササイズのレッスンをさせていただきました。





運動が苦手な方

お身体が固い方

あちこち痛みのある方

何かしらカラダ動かさないとなあーと思いつつ、一人ではなかなかできずにいる方


私のレッスンはそんな方々に向けて、日常でできる簡単なエクササイズをお伝えさせていただいております!





私自身が元々運動が苦手で、学生時代の体育の成績も悪く、

全く体育会系ではありません。


そんな私がなぜトレーナー、インストラクターになったか、なのですが、、、


私はCA時代に身体を壊し、腰痛や頭痛、自律神経失調症、摂食障害、不妊、などの悩みを抱えていました。


あるスポーツトレーナー、インストラクターとの出会いがあり、栄養と運動と休養のバランスの大切さを知り、それで身体を変えることができました。



私のように運動が苦手でなかなかできない、という方がたくさんいるのでは?

と思い、

誰でもできる簡単体操を多くの方に伝えたい!!!


そんな気持ちで活動を始めて早10年が経ちました。



昨年までは大手スポーツクラブでパーソナルトレーニング、グループレッスンをやらせていただいてきましたが、

今年からは公民館やご自宅訪問、会社様への訪問レッスン、zoomレッスン、リトリートイベント、など、カタチを変えて活動し始めております。



緑分館は小金井公園の近く、

住宅地の中にある小金井市の公民館です。


現在は月1〜2回、水曜日の9時半〜10時半

参加費1,000円(都度払い)

体験 500円


で開催しています✨



次回は2/14(水)9時半〜10時半


を予定しています!



多摩地区の皆様、ぜひ一度足をお運びください😉



🔸小金井市公民館緑分館🔸




お申し込み、お問い合わせは


小室めぐ宝

090-6517-5799

megumi.komuro1106@gmail.com

LINE ID→1421331106


までご連絡ください☺️