アウトレットでショッピング♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)



昨日は気持ちのいい秋の日、
ほんと、行楽日和でしたね!




私たちは
神戸三田のアウトレットへ行ってきましたよ♪




今回はRくんの買い物が
多かったです。




今、高校生2年生で
来年は受験生なので、
今のうちに買いだめ、というのもありまして。



まずはRくんの好きなラルフローレン。


セーター2枚。
お出かけ用です。


ラルフローレンの正統派な感じが
私も本人もずっと好きですね。



それからジャケット。


ステキなレストランや旅行先などで
ジャケット着たほうがいいかな?という場面で
そろそろ必要かなと思い、探していました。



←だいぶ大人に近づきましたからね!




たためるし、洗えるし、軽いし、
一年中使える素材だし、
おまけにお値段もリーズナブルでした♪♪♪
(junグループのお店でした)





それから最大のお買い物、、、





じつはうちはもう、3〜4年くらい?
クリスマスとお誕生日プレゼントを
Rくんにあげていませんでした。





というのも、
プレゼントのリクエストを聞いても
特に欲しいものがなく、




じゃあ、その分を貯めておいて
いつか欲しいものが出てきたときに
ずっと使えるような、良いものを買おう!




ということを
話し合って決めていましたので。




Rくんは、あれこれ欲しがる子供じゃなく 
気に入ったものを
ずーーーっと長く愛用するタイプ。




(例  小学一年で買った筆箱や定期入れを
ぼろぼろになるまで9年間使い続けた!)




だから、丈夫で良いものを買って
それを長く使わせるのがいいのかな、
と思ったのもあります。




半年前くらいから、
お出かけ用の服に合う
ナナメがけバッグがほしい、と



リクエストがあり、
Rくんは気にいるものを
あちこち探していましたが




ようやく今回、アウトレットで
これがいい!と思えるバッグに出会えたようです。


形も大きさもネイビーの色も
Rくんのほしいイメージ、そのものだったそう。




高校生に少し贅沢かな?という思いも
少しだけ頭をよぎりましたが





でも、丈夫で軽く、とても使いやすいですし
これからずっと使えるし、
長い目で見たら、趣旨にあっていて
いいのではないかなと思い、決定しました。




(それに半額になっていたおかげで
予算の範囲でしたしね!←これは大きい!)




いい買い物ができた1日でした♪




私の買い物も、
また載せますね!