憧れのホテル、アマネムへ♪③私の過ごし方 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?




伊勢志摩のアマネムの続きです♪





こちらではこんな風に過ごしました。






お気に入りは
サーマルスプリングという
水着ではいる温泉でゆったりしたこと。





ぬるい温泉と普通の温泉があり、
のぼせないよう交互に入って
ゆっくりすごします♪


温泉というよりも
感覚的にはリゾートのプールでした♪


白人さんのファミリーが、
バチャバチャ泳いで遊んでいて
外国にいる気分になります。




私はひたすら読書タイム♪
めっちゃ気持ちよくて、
リラックスできました♪





2時間くらい入ってたかも?!





確実に焼けたな、、、(^^;



でもお風呂ってエネルギー使いそうだし
痩せてたらいいな(笑)




もうひとつのお気に入りは
お部屋のテラスのデイベッドで
くつろぐこと。



おかきとカフェオレをいただきながら、、、



うちの家では味わえない
緑が風にそよぐ音、鳥のさえずりを聴き
トンボの飛ぶ姿などを眺め



自然を五感で感じました。




やさしい空気のなか、
ゆっくり本を読んだり、




ヨガやストレッチに
じっくり取り組んだりも、、、




とても気持ちのいい時間でした(^-^)




敷地内を散歩も楽しかった。

ゆったりおしゃべりしながら♪



かなりひろい敷地なので
けっこう歩きました。



厳しい季節は
カート移動が基本かなー。



散歩がてら、スパ棟を見学。
サーマルスプリングもここにあります。

きれいなジムも使えます。



滞在した日はたまたま、なかったのですが
夕方に無料のヨガやストレッチ教室もある日も。



うーん、クラスに参加したかったなー。
(有料のプライベートは1万6千円、やったかな。
たかい、、、)


スパも高級すぎて!!
(一番リーズナルなもので60分22000円、、、)



手出しできませんでした(笑)
いつか行ってみたいな。



夕食と朝食は、
こちらのダイニング⬆︎でいただきました。




美味しかったですが、
めっちゃいいお値段しました!!


うーん、
アマンプライス(笑)



基本、値段を気にしない
セレブむけホテルですよね!(^^;;



値段をみてびっくりするのも
楽しい経験?です(笑)



朝は私は洋食にしましたが
夫の和食の方が、地元の魚がいっぱい食べれて
豪華でよかったかも?!



平日はご飯の朝食なので
こういう時はパンが食べたくなるのです。






もう少しだけ
アマネム旅行記、書かせてくださいね♪



ではごきげんよう