チャレンジしない理由探し?! | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?




昨日はお友だちとお出かけ♪





一緒だったお友だちは
好奇心が旺盛で
とてもアクティブ!



やってみたい!と思うことは
心のままに
とにかくチャレンジ!




よかったら続けるし、



合わないなと思ったら
やめればいいし、とのこと。



そしてやりたい事は
距離や労力をいとわない!



新幹線の距離だって
本当にやりたいことは、
乗り越えてしまうのです。




すごい行動力!




一方。何か興味がわいても、
とりあえず悩む私ーー





本当に面白い?
合う先生じゃなかったら?
お金のムダづかいになったら?!
etc…




距離や労力も
乗り越えれてないかなーー




遠すぎてしんどそうやし
準備が大変そうやし
etc…




お友だちは
好きなことをする喜びの前において
労力はまったく苦にならないそうです!





私はもしや
失敗する不安や
しんどいことを並べて




チャレンジしないための
理由を探しているのかもしれないなーー
なんてちょっと思う。





もちろん、
そんなネガティヴ感情を乗り越えて
チャレンジする事もあるけどね。




もう少しだけ、好奇心のままに
労力も時に気にせず


動いてみてるのもいいかもなーと
思いました(^-^)





お友だちと一緒に行ったのは
阪急百貨店のイギリス展。
味見や下見をしっかりしたので
また欲しいものを買いに行きまーす♪





ではごきげんよう〜