笑顔で若がえる!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは、こまいめぐみです(^-^)
今日は寒く感じる1日でしたが
いかがおすごしでしたか?




先週の
ウォーキングレッスンの話しです。


ウォーキングの合間に、
笑顔のレッスンもあったんですよ〜。



鏡の中の自分と向き合って
笑顔を作りました。



まずはほほえみから。
アルカイックスマイルですね。



まあ、自撮りで鍛えていたからか?
口角もキュッとあがったし(╹◡╹)
まあ出来たんじゃないかな♬    



でも『大きく笑って!』は…


うまくできないーーー∑(゚Д゚)



なんだか頬っぺたのあたりが
重たくて?
口も美しく開かないんですよね(・・?)



歯が全部見えるくらいまで
開くのが
理想的だそうですが…



そこまで開けようと思ったら
かなりがんばらないと
できなくて…( ̄▽ ̄;)



これは顔の筋肉が
衰えているからだそうで



笑顔の練習をして
エクササイズで鍛えましょう、
と教えていただきました。



(エクササイズは簡単で、
左目をウインクしたら
閉じた口全部を左に
キューッと持っていくだけです。
それを左右交互に何回かずつ、
朝昼晩とするそう。)





ネットで見てみると



表情筋の衰えは、
老けにつながるそうですね!!!



シワやたるみ、ハリの無さ、
顔が大きくなったりは、


表情筋の衰えもあるそうです!!(>_<)



うーん、
いやだーーーっ(T_T)



少しでも
老化をゆっくりにしたいから、
がんばって鍛えようっと!!!!




とりあえず
簡単エクササイズを毎日と
いつも口角をあげて笑顔、ですね!!!



続けたらもしかして…



若返るかもしれないな〜なんて♬
ふふふっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


{493853E0-68A9-475E-8A9D-766E9D66BE9C}

がんばって口角をあげて
スマイルの練習♪(笑)




ではごきげんよう
ステキな明日になりますように…♡