自分軸がはっきりしてこそのオシャレ♪【ワークご感想】 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

先日の《装いからなりたい自分になるワーク&ファッションコラージュ》のご感想をいただきましたm(_ _)m

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
めぐみ先生、今日は本当にありがとうございました!

今日のひと時は自分に向き合う有意義な時間となりました。

洋服のことをちゃんと考えるには、自分としっかり向き合わないといけないんだなぁと、

そして自分の軸がはっきりしてこそのオシャレなんだなと今更ながらですが思い知りました。

{C810A6F5-52FA-40B3-91A9-C30DF2C68A13}

これまで考えているつもりでも、思いつきやその時の感情だけだったことが、先生のワークで整理することができました。

自分に向き合うのは、少し恥ずかしくもありましたが、先生が寄り添って肯定してくださるので、やりやすかったです。

私は自分ではあまり考えていなかった押さえていた想いに気付き、それもいいとわかったので、今までより迷いがなくなりそうです。

雑誌や流行をはじめに、いろんな情報を入れすぎて自分に必要ない部分まで考えすぎていたかもしれません。

どう見られるか気にするだけじゃなく、どう見せたいかという観点も大事にしていきたいです。
{B7F73A77-2767-404A-B316-EEB56AD147A3}


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
Erさまははた目には十分オシャレで上品で可愛い方なのですが、今とこれからのご自分について色々迷われていました。

それがファッション選びの際に、私が着る服はこれでいいのかな、というような迷いとして顕著に表れていたようです。

これからご自分の道を、希望を持って、ますます楽しく進んで行かれることだと思います(^^)もちろん、ファッションも♪

次にお会いするときには、さらにエレガントに華やかに美しく輝かれているんだろうな…と思います♡

本当にありがとうございましたm(_ _)m


なんか、私のファッション、違う気がする…

そんなあなたへ

装いにおいて大切なことの一つは、自分をどう見せたいか、どう印象づけたいかです。

それがわかっていないと、雑誌やトレンドに流されて、自分の中身とかけ離れた服装をして、人からも、自分でも、なんかちがう…と思ったり

自分のなりたい姿とかけ離れていって、なんかちがう…と思ったり

自分をどう見せたいかを決め、そして自分の似合うものを知ると、ファッションに対する迷いがなくなっていきます。

そしてファッションから、なりたい自分に、外面だけじゃなく、内面も近づいていきます。

なんかちがうと思っている方は、ぜひワークとファッションコラージュを受けてみてくださいね♡→装いから自分を好きになるワーク