ちょっとしたことで…♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ほんのちょっとした事なんですけどね!

上品コーデで美人になる・愛されファッションで自分を好きになる

メイク用品の中で、必須なのはアイブロウペンシルですが(眉が薄いので(^^;;)、好きなのは、チークとハイライトかな♪

チークはばっと顔色がよくなり、ヘルシーになりますよね(^^)

塗る方が顔もぜったい小さく見えますしね!

そしてハイライト。無くてもいいのですが、やっぱりひと刷毛で、立体感やツヤ感が出て、ハッピーオーラをまとえる気がします♡

ほんとひと刷毛で、違うなぁと思うんですよね~(^^)

今日はハイライトをつける前とつけた後の写真を撮ってみましたよ~♪

左がつける前 右がつけたあとです。
{054BD0BC-ED7A-4015-91BD-1F6608796F26:01}

左の方が、目の下とかやつれていて、ちょっとツヤ感が足りないかな。

右はTゾーンや目の下、鼻すじ、ほお骨あたりのハイライトが、ツヤ感と立体感をだしてくれてるなーと思います(^^)

わかりにくい?じゃあこの写真も(^^)
大きい方がつけたあとです♪
{CD8D1F40-82A3-488F-8431-6E16B9E514FB:01}


やっぱりちがうなぁ。左はやつれてて、右はふっくら。

今回買ったハイライトはコスメデコルテ。パーソナルメイク協会の福井美余先生もオススメだそうです♪

{8F81418A-99A2-42DE-ABAB-E4C96C0BD970:01}

やっぱり女性はメイクやファッションでステキになると、気持ちも華やかになります♪

メイクもステキなファッションも(心地よければ)生きていくには、なくても困らないものだけど、でもやっぱり人の心を豊かにするステキなものだなぁとおもうのでした♡