若々しさとヘアスタイル♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

若々しさにとってはヘアも大切ですよね!

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
こまいめぐみです(^^)

髪の毛が伸びてきて、頭の上の方にボリュームが出なくなってきたので、ヘアサロンに行ってきました。

{46FA4ED4-F24C-4871-B4F2-07711CE7A1EA:01}

揃えていただいた程度なので、あまりわからないですよね。

ヘアウィッグのCMでも言われていますが、年齢を経ると、髪も薄くなったり細くなったりして、ぺたんこになりがちですよね…

それに若い頃よりお顔のお肉が下がってきますよね。それをカバーするには、上の方にボリュームを出す方がバランスが取れるそう。(元々の顔かたちとも相談だと思いますが)

そういうわけでトップにボリュームをだすのが若々しさを演出することになるようです。


ボリュームをだすために、教えていただいたのは、乾かす時に登頂部の髪の毛を持ち上げて、ボリュームが出るように乾かすということ。

セットする時だけじゃなく、乾かす時も重要みたいですね。


あとはやっぱり若々しさのためには、今風の要素を取り入れることも大切かな~と思います。

よく言われているのは、昔自分が綺麗だった最盛期のヘアスタイルを引きずる方が多いとのこと…

でもやはり、その時と今とは魅力が違いますからね、今の魅力を活かすヘアスタイルの方がいいですよね❤︎

いくらステキなお洋服を着ても、ヘアスタイルが昔風だと、もったいないですからね(^^)


もしヘアスタイルについて、もう少し変えてみたいと思う方は、サロンでオーダーする時は、若々しく今風にしてください、とか付け加えてもいいかも知れませんね。

(言わないと、あまり変えてはいけないのかな、と思われることもあるそうです。)

あと、やっぱりサロンに行く時は、合わせてほしい好きなファッションをしていくといいかな、と思っています(^^)

私はこういう服を着るから、この雰囲気にしてね、ということを、わかりやすくヴィジュアルで示せますからね♪

私はちゃんときれいめなかっこうをしていきますよ~♪

大きな鏡の中の自分と向き合わないといけませんしね!(最初と最後だけですが)
鏡に映った自分ががっかりする服を着てるとと、自己肯定感が下がりそうですからね~(笑)

{75C89755-2174-49C2-8AA7-F54454929901:01}

帰りに見つけた、近所のお寺の標語(≧∇≦)いいですね~♡

いつまでも若々しくステキに、女性を楽しみましょうね~♡