ためすぎ?(笑) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

上品コーデで美人になる・愛されファッションで自分を好きになる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

{BA425A49-2A59-4383-AF86-09B600993DF0:01}
ジャケット ANAYI
スカート wb
ストール ユナイテッドアローズ

今日は革のジャケットの下に、薄手のダウンベストを重ねていました。

大阪の最高気温は12度。下にユニクロヒートテックの極暖とウールのカーディガンを着て、ちょうど耐えれるくらいかな。

もう少し寒くなったら、これにカイロを貼って、もう一つストールを持っていれば大丈夫かもね。

年初のセールでは荷物を軽くしたいので、これで行こうかな♪


さて、私が今やっていることは…

食べ物を冷凍すること!

年始はお出かけが多いですが、帰ってきてご飯を作るのが、すごく面倒だし

外で食べようか、ってなると、年始はどこも混んでいる可能性が高いし

(たまの外食は、適当なお店じゃなく、ステキなお店に、なるべく行きたいですしね)

ゴミ収集もないので、ごみをあまり出したくない

などの理由から作りだめして冷凍しています。

家族三人で…
具だくさんみそ汁 10食分
トマトスープ ハヤシライス カレーライス
各1食分
紅茶豚3食分 ささみサラダ用6食分

食材も少し冷凍。
白菜4分の1
小松菜ひと束
舞茸 しめじ えのき 各2袋分
豚 牛 ふぐ なべにして6回分

冷蔵庫にも野菜はあるし、果物やじゃがいも、豆乳なども余分にストック。

となりのスーパーも、年始すぐ開くだろうから、そんなにためる必要なんてないんですけどね~。

なんだかこういう時に、性格でますよね(笑)

ほんと、ためすぎですよね(笑)