お出かけ着しまい込んでない? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンを目指すこまいめぐみです(^^)
{9CBEBF3D-C226-46A2-B71D-CAF480573832:01}
カーディガン ルシェルブルー
ワンピース プラダ

みなさん、よそいき服ってお持ちですか?

キレイなワンピースや、スーツ。ちょっとふんぱつして買った一張羅。もちろん洗濯はクリーニングに出さなきゃいけない。

ここぞ、というお出かけ用、と大切にクローゼットにしまいこんでいる方もいらっしゃるのでは?

私も昔はそうでした。だってよそいき服は、特別な時のものだと思っていたから。

でも、しまいこんでいるうちに、気がついたら似合わなくなったり、体型が変わっていたり、気分に合わなくなったり、一昔前の形になったり…

そんなのもったいない!お洋服がかわいそうです!着た日数で日割りしたら、もとが取れてないかも!

写真のワンピースは、結婚10年目に買ってもらったもの。
{7A9A4BE4-865D-4DC4-B63C-DF6FC411EA61:01}

映画『プラダを着た悪魔』を見て、プラダにふさわしいステキな女性になりたい!と買ってもらったものです。

最初の3年くらいは、もったいない気持ちが強くて、そでを通したのは数えるほど。
 
実はこのワンピースは、身体にピッタリのシルエットなので、太ると着れないことが判明!

じゃあ似合う間に着ないと!と、考えを変え、ここ2年は何か理由をつけ、着るようにしています(^^)
{5C07FBC2-A380-4EF1-807B-35CEDC2FF4EA:01}
(ブログにのせたこのワンピのコーデ)

理由は何でもいいんですよ。

私の例
☆今日はステキなレストランに行くから
☆デパートで堂々と見て回りたいから
☆デートでステキと思われて大事にされたいから
☆高級ブランドのファミリーセールだから(写真のコーデです♪)
☆自分を元気づけたい日だから
☆友達と華やかな気分になりたいから
☆発表会を見に行くのに敬意をこめて
☆いいホテルでレディになるため
☆勉強するのに気合をいれたいから
☆仕事をがんばりたいから
☆芸術鑑賞のため
☆写真にステキにうつるため
☆自信をもつため

などなど…

何でもいいので、理由をつけて、いや何もなくても、とにかくよそいき服も、着てあげてくださいね^_-☆

着た分、ステキになりますしね❤︎


====================================
あなたのお洋服、探します♪

もうすぐクリスマスに年末に年明けにetc…欲しい服ありませんか?

そしてあなたのファッションのお悩みは?
似合う服がわからないこと?無難な服を選んでしまい、ステキになっていないこと?

ショッピングクルーズでその悩みを解決しませんか? 
骨格診断、カラー、体型分類から、あなたに似合う服を探します。
実際に試着し、アドバイスを聞くことで、診断以上に、自分で選ぶときのこつがわかるようになります。

また頼むと2~3万かかる、パーソナルスタイリストサービスを、リーズナブルに体験し、あなたの必要な服を探してもらえます。



12月9日水曜日ショッピングクルーズin大阪 中村さゆりさんとコラボイベント