つもりコーデin京都〜シルバーウィークに旅行のつもり♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

もうすぐシルバーウィーク。旅に出かける方も多いのでしょうね(^^)うちは旅行の予定はないです(笑)でも行く事を想定して、旅行コーデを楽しんでみました♪

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
スタイルのある大人に
こまいめぐみです(^^)

京都。やっぱり、いにしえの都へは、雰囲気に溶け込むのと、気分を盛り上げるために、クラシカルな服装でいきたい♪

リッツカールトン京都、一流ホテルに泊まるので(つもり(笑))、ふさわしい服装にしたい。

こんな感じかな。
{656FE4DA-DF38-49C4-80AD-00530C0A05EC:01}
ブラウス ANAYI
スカート W.b.
靴 ウォーターマッサージ

丸襟のブラウス。ミモレ丈のフレアスカート。ネイビーとホワイトの色合わせ。四角いバッグ。清楚でクラシカルでレディなコーディネートにしました♪

旅コーデでは靴も大事ですよね!観光で歩くなら、歩いて楽な靴にします。このウォーターマッサージの靴は、一見普通のきれいなパンプスに見えて疲れにくいので、旅にもGOOD♪

あとは長時間座ったり、歩いたりするのだから、服装は楽さも考えて。このスカートは伸縮性もあるし、ウエスト周りが全く苦しくないから、旅にも適用可能♪

それからバッグは肩からかけれるもの。軽いものがいいですよね!このディオールのバッグは、実はナイロンなので、軽いのです~♪(値段も手頃だった!)肩ひももついているしね!

銀閣寺とか、清水寺とか、あちこち見て回って…夕ご飯はリッツカールトンで♪

軽くてシワになりにくいワンピースを1枚持っていって、ディナーのために着替えます♪
{11790CEF-1F26-4396-BC85-F78B16CFB438:01}
ワンピース ケイトスペード
バッグ ジミーチュウ
(靴は先ほどのウォーターマッサージ、ホコリを拭いてから♪タイツは濃紺で)

せっかくの非日常ですもの~♪ドレスアップして、旅の夜を盛り上げたい♪イタリアンにしようかな、ナポリ出身のシェフのお料理、食べてみたいな~♪それとも京都らしく懐石?まようーー(笑)

{32D428EA-BC99-4A5D-B7F1-1E6CF63BEA19:01}
ホテルの部屋からは鴨川が…なんてロマンチック♪(あくまで空想です(笑))

お風呂もステキ!日本の美を感じますよね~♪
{38495694-5687-4EAF-821E-5EE10AB44D2C:01}

ゆったりお風呂につかり、鴨川にうつる月を眺めながら、ちょっとワインをいただき(ほんとは飲めない(笑))、ふかふかのベッドでぐっすり…

次の日。おはようございます(≧∇≦)!
{5950CC64-2FEB-41A6-A582-D6B3FB6FF758:01}
昨日肩にかけていたカーディガンをそのまま着てます。薄手のシルクのストールを縦にかけて、ほっそり効果を狙って♪

美味しい朝ごはんを頂いて、ちょっと観光して、大阪に帰りましょうか(^^)
あー、思い出に残る、ステキな旅でした(のつもり(笑))