服を買う時、これも気をつけて〜 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは、今日二回めですね♪

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです。

今日のコーデは、今の季節にしか着れないブラウスをつかいました。
{6E4B4260-FBE2-44FB-9CB3-7943C656D559:01}
ブラウス miss j
ワンピース バナナリパブリック
バッグ アンテプリマ
くつ ランバン

ノースリーブワンピースにブラウスをはおり、裾を結んで好きな丈に調節。
{73C28DAE-911F-4C63-B56D-48B357EBC021:01}

このブラウス、8年ほど前にデザインが気に入って買ったのですが、一年のうち数回しか着ないんです。

肌が弱いわたし。
このブラウスはナイロン素材なので、汗を吸わないしチクチクし、真夏に着るとかゆく赤くなってしまうんです(^^;;

だから冬のインナーか、ちょっと涼しいこんな日に着るくらいしかできなくて…

素材は自分が心地よいものを買うべきですよね。着心地のよくないものは、やっぱり着なくなっちゃいますからね!

サイズもそうですよね。きつかったり、締め付け感があったり、腕を動かすのがつらかったり…

いくらデザインが気に入っていても、気分が悪くなったり、肩がこったり、血の巡りが悪くなったりしては、その服を着る意欲がだんだんなくなりますからね、

かといって、楽だけを基準にして選び、ワンサイズ大きめを買ったり、背筋をのばす思いをさけるために、体のラインを出さない服ばかり、はご自分の魅力がもったいないこともありますよね。

着心地とステキさ、両方にこだわりたいですね♪

今日もありがとうございました。

今日の1度目の投稿。川崎淳子先生のお茶会で再確認したこと。不思議なタロットの話書いてます♪↓