スーツを買わずに卒業式入学式。ママコーデ入学式編 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんにちは
いいお天気で気持ちいいですね!

Beauty&Lovely
キレイ✨ステキでHAPPYに!

アラフォー上品ファッションで、
エレガントな美人コーデをめざす
こまいめぐみ、中学生のママです。

さてこちら昨年入学式に着たコーデ。
{6E9F7042-2576-4EBC-9C9A-0FDDE32977F8:01}
ジャケット ANAYI
スカート デミリュクスビームス

入学式は四月、暖かい日だったので、
コートなしで臨みました。

私立の中学なので、
子供もお母様同士もほぼ初対面。

だから個性的で目立つ、というよりは
皆さんに馴染むことと
感じ良く見えること、に重点をおいて。

{444DCBBB-7E97-4D24-92E0-69A8EC298F7B:01}

ネイビーでまとめたシンプルコーディネート、スーツ風になりました。

同系色のブルーのビジューネックレスで華を添えて。
手元はブルーリンクさせたバングルで。

顔が明るくなるように
大きめののパールのイヤリングを
あしらいました。

前ボタンは閉めて。
インナーは長袖ヒートテックの上に
のキャミソールを
重ねて着こなしました。

(もちろんジャケット脱ぐのはなし(笑)
合わせるブラウスがなかったので
これで対応しました。
でも見た目も着心地も
すっきりしてよかったですよ♪)

{8AF783A1-5E9B-4729-8A5F-F3D898186594:01}

またこのジャケットの着こなしや
骨格から選ぶジャケットの話も書きますね!

今日もお読みいただき、そしていいねや読者登録をありがとうございました‼︎

今日も1日楽しく素敵に過ごしましょうね✨

こまいめぐみ