TODAY'S
 
親子で片づけを学ぶ

 

 

こんまり®︎流 片づけコンサルタントの

児玉恵(こだまめぐみ)です。

 

 

 

親子向け片づけワークショップを

開催しました。

 

*こんまり流片づけコンサルタントの

 石川ひとみさんと共同開催

 

 

 

 

◉こんまりメソッドで片づける方法

◉洋服をたたんでみよう

◉分かるかな? 片づけクイズ

◉ママさんの片づけ質問コーナー

 

 

 

 

楽しそうに聞いてくれていた お子さんの姿や

真剣な眼差しが印象的でした♬

 

 

 

たたみ方実践コーナーでは

自分のTシャツをたためるようになりました。

初めてなのに、みんなこんなに上手!

バチバチ👏

 

 

 

 

帰宅後、お子さま達がお洋服を畳んだそうです。

素晴らしい!

 

 

お洋服を畳むことは、モノと向き合う第一歩になります。

片づけに興味を持つ "きっかけ"にもなりますね。

 

 

自分でたたんでくれたら、ママも助かっちゃうし

その上、お子さんがモノを大事にして

管理する力も付いていきます。

 

 

 

 

夏休みの自由研究にすぐ使える

資料もお渡ししました🌻

 

 

*ご参加いただいた皆様と記念撮影。

 一番右側が私。隣が石川ひとみさん。

 

 

 

 

自分のお洋服・おもちゃ・学校のモノも

”ときめき”で選んでみてね〜ウインク

 

 

ご参加いただきましてありがとうございました ‼︎