TODAY'S
 
模様替えしたら行動が変わった

 

 

こんまり®︎流 片づけコンサルタントの

児玉恵(こだまめぐみ)です。

 

 

 

 

正直に言います、、、

このブログ、投稿頻度が低い…キョロキョロ

なぜか書けない・・・

 

 

「なんで書けないんだろう」

「私って意志が弱いなぁ」と悩んで

試行錯誤していました。

 

 

「目的を明確にする」

「投稿する日時を決める」

「どういう人に届けたいか考える」

 

 

色々試したけれど…できなくて…

 

 

それが、あることをきっかけに

「ブログを書く」のハードルが

グッと下がって、書けるように

なりました。

 

 

その ”きっかけ” は何かというと

「環境を変えた」です。

 

 

 

 

 

先週、リビング・ダイニングの模様替えを

したんですね。

 

 

我が家のリビング・ダイニングは、縦長

◉窓・ベランダ側に、リビング🛋

◉出入口側に、ダイニング🍽

 

 

このリビングとダイニングの位置を

逆にしました。

 

 

「環境が変わると、行動が変わる」

家具の位置を変えたら

ブログを書くことが

億劫ではなくなったんです。

 

(ダイニングテーブルが窓側で明るいから?

 角に座るから落ち着くから?)

 


 

 

 

 

環境を変える方法は、色々あると思います。

今回は模様替えでしたが

片づけも、とっても・とってもお勧めですウインク

 

 

皆さんの片づけのモチベーションを高める

きっかけになると嬉しいですウインク