TODAY'S
 
娘が学校に行き始めました

 

 

 

 

 

こんまり®︎流 片付けコンサルタントの

児玉恵(こだまめぐみ)です。

 

 

遅くなりましたが

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、昨年片付けレッスンを受けてくださった

お客様から、このようなお話を伺いました。

(許可をいただいて投稿しています。)

 

 

 

 

「片付けレッスンを始めてしばらくしたら、

 ずっと学校に行けなかった娘が

 学校に行き始めたんです」

 

 

 

続けて、お客様は

「片付けレッスンを受け始めてから、

 まるで螺旋状にクルクルと

 何かが動き出した感じがしたんです」

 

 

 

 

 

 

私はカウンセラーや心理学の専門家では

ないので、断言はできませんが

お客様が「片付けをする!」と決断して

行動に移すことで

ご自身に変化があり、それが少なからず

娘さんにもいい影響を与えたのではないでしょうか。

 

 

 

娘さんは、絵を描くことが好きだそうです。

先日学校で描いた絵が素晴らしく、

先生に「学年で一番!」と

褒めていただいたそうです。

 

 

 

 

これを聞いた時、涙が出ました。

 

なぜなら…

私の息子も不登校の時があって

自分の息子と重ね合わせたり

母親としてのお客様の気持ちも

わかるから、込み上げるものが

あったからです。

(今、息子は元気に学校に通っています)

 

 

 

 

 

お客様の家がどんどん変わってきています。

どんどん心地よさに包まれ始めています。

 

 

先日のレッスンで、

3階のお部屋を片付けられましたが

居心地がよくなって

ご家族にも大好評だったという

ご報告も受けました!

 

 

 

引き続き、片付けレッスン

伴走させていただきます。

楽しく片付けしていきましょう‼︎