メキシコといっても、場所によって様々な魅力があります。

どこも個性豊かで、すてきな街、みどころのあるメキシコですが、

 

その中でも今回は、私たちが住むグアナファトについて

すこし紹介できたらなぁと思います。

 

メキシコに長年在住していますが、何より大事なこと。

それは・・・

 

ここグアナファトは

「治安が良い」ということ。

なれない地に旅行に行くには大事なポイントですよね。

 

そして、

「街並みがとてもキレイ!」

↓見て下さい、なんとも言えないこの色使い!

ヨーロッパの街並みも大好きなんですが、こういう配色はないような・・・!

 

あの、有名になった

映画「リメンバー・ミー」(メキシコのお盆・死者の日を題材)

の舞台ともなったらしいですよ。

あ、この映画、かわいいのでお勧めです。

 

そして、この街並みは,世界遺産でもあるんです。

 

狭くてかわいらしい道が網羅されていて、歩いていてもとても楽しい。

私が個人的に思うのは、

「まっすぐな道がないのでおもしろい!」こと。 

ほらね↓

これって現代、どこにいってもなかなか味わえない感覚だとおもうんです。

 

またこれからも、メキシコの魅力

そしてグアナファトの魅力をお話しさせていただいていきますね。