最大震度7の激震を史上初めて
2度観測した熊本地震から
今日で1000日が経ちました。



先日の地震の時、
心配して下さいました皆さま
ありがとうございましたおねがい


Twitterのリプでもご心配下さいました皆さま
ありがとうございます。


あの頃も、あの時からもずっと変わらず
心配下さり、様々な形で
復興支援して下さいました皆々様

本当に、本当にありがとうございます。


益城町に帰る度に
全国のたくさんの方々に支えられて
立ち上がり続けていられる地元があること。
帰る場所があること。

想いを寄せて下さる皆様の温かい気持ちに
目頭が熱くなります。




今も、各地で大小あれど
地震が起こっています。



まさか、自分の身に。
まさか、この町に。


それが災害…の恐ろしさ



防災グッズの準備や避難場所の確認
済んでますか?


万が一の時の
大切な人との待ち合わせ場所
連絡方法
確認し合ってますか?



このブログを読んで下さった方の
何か、きっかけになれたら嬉しいですキラキラ



全国の皆様に支えられて
1000日経った今
復旧・復興に向けた動きは
活発化しています。


ですが
自宅再建の見通しが
立たない方もいらっしゃり
被災者の孤立や復興格差も
懸念されています。

復興への道はまだ途上
であることも事実です。




そうか、まだ復興の道半ばなのかひらめき電球
そう感じて下さいました心温かい皆様。


明日でも、週末でも
ふと思い出した時でかまいません。

農業県の熊本県産のもの
手にしてもらえたら
嬉しかですおねがい


私は〜
最近は熊本県産の大豆で


ひじき煮作りましたニコニコハート


まーーーえだけど
熊本県産トマト買ったら
双子ちゃんだったよラブラブ

思わずニッコリしちゃいましたおねがい


皆さまの
心安らぐ夜を心より願ってます流れ星



益城町復興大使
今吉 めぐみ