二度目の地震でさらに被害が大きくなり
地元のことが心配で、家族が心配で
不安で仕方ないです。



舞台本番中のため、すぐに帰ることもできないし
交通網も途絶えてるから本当に歯がゆさと見えない不安でいっぱいです。



でも私以上にもちろん、地元にいる家族、友達の方が大変な状況を目の当たりにしていて
だけど強く生きなきゃいけなくて。



離れていても少しでも何か益城のために熊本のために家族のために何かしたくて
救援物資送りたいんですけどと、昨晩、電話でたずねました。

不足品、送り先を。

益城町への送り先
{2182AA76-3573-41ED-9C97-E162B3DEBBC6}

{C963EF5B-DD81-4853-BB95-A5B0D9BA7959}

熊本市へは
ここに集結され必要なところに配布されるそうです。
{A3CA2E54-B645-499B-B1FB-75DD718CA8DC}

{A8C7F761-CB26-4376-9CB3-04C4A9D18E14}


昨日の午前中の時点では私の知る限りでは
ゆうパックが通常の日数では届かないけど引受てはいる
と言ったところだったんですせど



夜、郵便局に行ったら、一時引受を中止しているようです。



ヤマト運輸も、佐川急便も引受中止しています。



西濃運輸も福山通運も問い合わせしたら
引受てなくはないけど
利用している貨物、道路上、その回復がいつかわからないからいつ届くのかわからない状況
だそうです。



ただ、地元の声としては
リアルに不足してます。



ゆうパックや宅急便を小まめにチェックして
回復しだいすぐに送りたいとは思うけど
今は私の調べた限りではこんな歯がゆい状況です。



今、できることをすごく探しているけど
銀座のくまもと館に行って熊本のものを買うこと?
義援金を寄付すること?
倒れた家具の買い替え等に家族のために貯金すること?



自衛隊や消防団の皆さま
日々、人命救助に、少しでも早い復興に、炊き出しにご尽力ありがとうございます。



国家の皆さま
どうか一刻も早い道路、交通網の回復をどうぞよろしくお願いします。




小まめにチェックし送れる状況になったら
また、すぐにお知らせしたいと思ってます。




その時は是非、皆さま
力を貸して下さい。



書いたことは私の調べた限りであって
他にも色んな情報があったり
もしかしたら何か送れる方法があるのかもしれません。



その時はどうか、お知らせ下さい。
私が個人で調べられた限りのことでしかないので何か違うことがあればご容赦下さい。