ご訪問ありがとうございますピンク音符

 

滋賀県守山市のレンタルキッチンにて

発酵調味料を使った料理教室を開催しております

インナービューティープランナー®︎めぐみですあしあと

 

お料理が苦手な方はもちろん、

ズボラさん、飽き性さん大歓迎♡

 

わたしと一緒に

自由気ままな発酵生活を楽しみませんか?

 

 

 

現在受付中のレッスンはこちら♡

■インナービューティーダイエット協会公式1day  

【Inner Beauty 発酵常備ダレLesson】

 

■インナービューティーダイエット協会公式1day  

【Inner Beauty 本みりんLesson】

 

■インナービューティープランナー山本明日香さん監修

【発酵ワンプレートランチレッスン】

 

 

今日は来年2月からはじまる新レッスン

 

 

腸から整える発酵調味料を作ろう!

【発酵ワンプレートランチレッスン】

 

のご紹介です音譜

 

 

 

●もっと麹を身近に感じていただきたい

●日々継続してお使いいただきたい  

 

 

こちらのレッスンを監修された

インナービューティープランナー

あすかさんの熱い想いに

わたしの想いも乗せて

お届けいたしますアップラブラブ

 

 

 

 

 

麹、

どんなイメージをお持ちですか?

 

特別なものだとお思いですか?

 

 

 

そのイメージ、

取っ払っていただきたーい!ダッシュ

 

 

もう〜

全然特別なものじゃないんですよっ照れ気づき

 

 

 

塩麹や醤油麹は

簡単に作ることができる

最高の調味料キラキラ

 

 

 

育てる手間ひまは

ほんの少しかかるけれど、

だからこそ最高の味わいに照れ!!

 

 

好みの麹、

好みの塩やお醤油を使って

愛情込めて仕込む…

そんな自家製の愛おしさラブラブ

 

(仕込み自体はとーっても簡単音譜

 

 

 

 

本やネットで調べれば

作り方なんて

たーくさん出てきますよね!

 

 

けれど

文章や写真だけでは伝わらない

コツやポイントがありますアップ

 

 

 

例えば「混ぜる」という

表現をご覧になったときを

ご想像ください

 

 

軽くひと混ぜする人もいれば

めちゃくちゃ混ぜる人もいる

 

ちなみにわたしは…

その時の気分で混ぜ具合が変わる

気分屋タイプですドンッ

(いちばんあかんやつぅぅぅ〜

 

 

そんな感じで捉え方は

みんなそれぞれ…!!

 

 

 

 

「どれだけ混ぜればいいのかな?」

「どんな状態になればいいのかな?」

 

なんて迷いませんか?あせる

 

 

 

おいしく仕上がる

仕込みのコツ、

 

見て 触れて

その手で感じてください

目 ラブラブ

 

 

塩麹・醤油麹

一緒に楽しく仕込みましょうアップ

 

にこにこルンルン照れ音譜

大切なスパイスですドキドキ

 

 

お持ち帰りいただき、

レッスン後はご自宅で

ゆっくり育ててくださいね音譜

 

 

 

 

 

愛情たっぷりの

自家製発酵調味料で作る

お料理のおいしさは格別!照れラブラブ

 

 

インナービューティーダイエットで

おすすめしている調理法

ウォータースチーム(蒸し煮)で

 

カラフルでボリューミーな

ワンプレートランチも

楽しみましょうアップ

 

おうちカフェできちゃう音譜

 

 

♡和風プルコギ      

♡かぼちゃサラダ     

♡蒸し鶏         

♡カラフル野菜の大豆サラダ

♡ツナの豆腐ディップ   

♡キムチ風切り干し大根  

♡塩麹レモンたれ     

♡醤油麹の油淋鶏風たれ  

 

 

\簡単おいしい/

 

6つのお料理

2つのたれ 

 

レシピ付きキラキラ

 

 

 

お肉×発酵 

体にやさしく気づき

 

 

やわらか〜く

おいし〜くなる

麹マジックビックリマーク

 

 

 

 

 

 

麹の魅力は、、、

おいしいだけじゃないんです!!

 

 

美腸や美肌、

心の安定までも

叶えてくれます チューラブラブ

 

 

 

そんなお話も

こちらのレッスンで・・・

 

 

下矢印

 

 

\New/

【発酵ワンプレートランチレッスン】

 

【場所】もりやまエコパーク内キッチンスペース

【日時】2022年2月16日(水)       

【時間】10:00〜13:00           

【費用】¥5000                    

 

※ご希望のお日にちをお知らせください

(エコパーク月曜日休館)

レンタルスペースでの開催となりますので、

何日かお出しいただけるととっても助かります!

 

 

 

 

 

〜近日開催レッスンのご案内〜

 

インナービューティーダイエット協会公式1day  

【Inner Beauty 本みりんLesson】

 

【場所】もりやまエコパーク内キッチンスペース

【日時】2022年1月21日(金/1月30日(日)

【時間】10:00〜13:00           

【費用】¥8000                

【特典】有機玄米甘酒プレゼント       

    

 

 

お問い合わせ

レッスンのお申し込みはこちらから♡

友だち追加

 

 

 

お弁当やレッスンレポなど投稿中音譜

ブログ更新のお知らせはストーリーズにてドキドキ

Instagram