伊賀市・奈良市・オンラインで活動中

 

心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡

 

スター赤ちゃんから始められる

リズム運動遊びで人の根っこ作り
 

WARAリズムアドバイザーハイハイ

 

スター生年月日から個性や才能を知る

 

子育てインストラクター歩く

ISD個性心理学インストラクター流れ星

スター筋膜にアプローチ
痛みや不調を和らげる

筋膜調整セラピストグッ乙女のトキメキ

 

 

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

兄弟によって物覚えが良いとか悪いとかって

 

不思議なことに

 

我が子4人で違うんですよね〜

 

 

 

 

実はこれも

 

 

 

 

生まれた時から持っている才能

 

関係あるんですよ♡

 

 

 

 

うちの2歳次男は

 

めちゃくちゃお喋りが上手です!

 

 

 

一歳半から3語、4語を使いこなし。

 

 

 

 

この前は階段を先に登っていた次男に

 

 

 

『はよ登りさ!

僕のおしりについてこい!!』

 

 

 

って言われて笑っちゃいました♡

 

 

 

おしり?笑

 

 

 

 

他にも

 

 

『きっとこれはパパがしたんだよ!』とか

 

『歯グラグラしてきた〜

大人の歯が生えてくるからね』とか

 

 

 

ペラペラペラペラとお話してくれます♪

 

 

 

絵本を読んでも

 

完コピするのが得意で

 

 

 

一回聞いた絵本でも

 

飛ばし飛ばし読むと覚えていて怒られたり

 

 

 

1歳半から勝手にトイトレしだして

 

2歳半でほぼ完璧に・・・

 

 

 

 

兄弟がいるとついつい比べちゃいますよね。

 

 

この子は早く話だしたのに

 

この子は遅い。

 

 

 

この子は賢い子だけど

 

この子は何回言ってもわからない。

 

 

 

って物覚えの悪い子や上手く話せない子の方を

 

 

 

馬鹿にしてしまったり。

 

否定してしまったり。

 

 

 

物覚えがいい子やお話が上手な子なら

 

 

 

自分が凄いみたいな感覚で

 

鼻を少し高く

 

誇らしげにしちゃったり♡

 

 

 

 

そんな事ないですか?

 

 

 

 

実は過去の私はこんな気持ちで溢れてました。

 

 

 

なんでも覚えるかしこい子だもんね♡とか

 

もぉー!長女は言ったらできてたのに

 

なんで次女はできないの?!って。

 

 

 

 

だけど

 

これも生まれ持ってきた才能を知ると

 

比べる事がなくなり

 

 

 

その子の能力を認められるんです♡

 

 

 

次男は習得する事が得意な

 

『はかせもち』という才能を持っていて

 

 

 

聞いたことを吸収して

 

アウトプットするのがとっても上手なんです!

 

 

 

 

それに比べて←比べちゃいかんけどw

 

 

 

 

めちゃくちゃ話し出すのが遅かった6歳長男

 

 

3歳になってもずっとダンマリを貫き通しw

 

2語くらいしか話せず。

 

 

3歳半くらいから急に話し出したんです。

 

 

 

彼は伝達する事が得意な

 

『そうぞうもち』という才能を持ってます。

 

 

 

 

えっ?

 

伝達する能力があるなら

 

お話も上手なんじゃ??

 

 

 

 

『そうぞうもち』

 

心を言葉ではない物で表現するのが得意なんです!

 

 

 

なので

 

今も自分の気持ちは『言いたくない!』で

 

終わらせられる事が多いんですが‥

 

 

 

 

世界観を築いたり

 

作品を作り出したり

 

絵を描いたり

 

 

 

 

そんなことで私を感動させてくれます♡

 

 

 

兄弟それぞれの得意がわかるから

 

 

 

 

比べたりせずに

 

 

 

 

それぞれの得意を

 

褒めてあげることができるようになったんです♪

 

 

 

 

そんな兄弟それぞれの得意を

 

褒めてあげることができるようになる

 

 

【赤ちゃんともち】個性分析は

 

兵庫県や愛知県からもご依頼頂き

 

分析書を郵送させてもらい

 

オンラインでもさせてもらってます♪

 

 

 

 

 

 

5人の子どもたちと

それぞれの個性に合わせて

子育てしてるめぇさんは

 

 

自分や家族の【個性】を知ることで

子育てがすこーーし楽になる♡

 

 

 

それぞれの個性がわかる講座や

 

大人気の個性分析・イベント情報は

 

はぐらぶ♡公式LINEにてお知らせしています♪

 

 

 

 

LINE→はぐらぶ♡新中めぐみ@720bmoea

下差し下差し下差し

 

 

 

 

詳しい講座や分析シートの詳細はこちら

↓↓↓↓

ハートあかもち初級講座

コミュニケーション分析に必要な知識を身につけ、

人間関係の問題を見出し解決する事が可能になる講座です。


ダイヤオレンジ講座内容
・基礎理論と概要
・3分類別子育てについて
・家族分析
・個性の3分類
・ヒューマンリレーション

ダイヤオレンジ講座時間

 ・6時間


ダイヤオレンジ費用

 ・ 36,300円(受講料:33,000円、テキスト代:3,300円)(すべて税込)

【赤ちゃんともち 個性&才能分析】

 

【出来ないことに❌よりも、そのままのこの子に花マルを】

 

【赤ちゃんともち】

生年月日をもとに個性と才能を

6種類の赤ちゃんと

10種類のもちに分類して分析することで

 

お子様の個性や才能を引き出します♪

 

自分や家族みんなの【赤ちゃんともち】を知ることで

お互いの関わり合いもスムーズになり

家族に笑顔が増えます♡

 

ダイヤオレンジ分析書:1枚1,100円 (税込)

 

ハート【個性分析】 ISD個性心理学インストラクター

 

生年月日をもとに自分の中にある4つの自分を知ることができます♪

自分と他人の違いがわり、お家と人に見せる顔が違ってくる

10歳以降の思春期のお子様からをもっと詳しく知りたい!と言う方にお勧めです♡

 

ダイヤオレンジ個性分析書:各2,200 円

ダイヤオレンジ自分を知れるスペシャルパック:5,500円

ダイヤオレンジ子どもに対する声かけシート:各1,100円 

 

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の個性も知りたい!

   そんな方には初級講座も開講もしてます♪

講座を受講する事で更に子どもや家族ともHappyに関われること間違いなし!!

 

それではーー!!!

最後まで読んで下さってありがとうございました♡

 

 

今日も育児に家事にパパのお世話にお疲れ様です!

ママが頑張ってくれるから、みんな今日も元気に過ごせてるハート

いつも、いつも、ありがとう♡