伊賀市・奈良市・オンラインで活動中

 

心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡

 

スター赤ちゃんから始められる

リズム運動遊びで人の根っこ作り
 

WARAリズムアドバイザーハイハイ

 

スター生年月日から個性や才能を知る

 

子育てインストラクター歩く

ISD個性心理学インストラクター流れ星

スター筋膜にアプローチ
痛みや不調を和らげる

筋膜調整セラピストグッ乙女のトキメキ

 

 

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  ♡♡産まれました♡♡

    出産レポあり

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

予定日を超過し、40w4daysで

元気な女の子が産まれてきてくれました^^

 

 

5人目だけれど、妊娠中も出産も産まれてからも

一人として同じ子はいない!

 

 

 

だからこそ不安も大きくなったり、

その子その子、その時の環境によって

色んな悩みや心配事があるんだなぁ〜と改めて感じました。

 

 

 

それでは!

勝手ながらにww

出産レポさせてもらいます!!!

 

 

下差し下差しスタート下差し下差し

 

予定日前日の検診で

「来週の月曜日までに産まれなかったら火曜日促進剤ね!」

「今ならバルーンから開始ね!」

 

と伝えられた私。

 

4人産んでるけども。

促進剤の経験なんてない。

 

 

なんか痛くないのに、痛くする恐怖を感じて

ひたすら動くことにした私。

 

 

次女とYouTubeで「マタニティダンス」を検索し

踊っては動画を撮り、自分達の踊れなさに爆笑ww

 

 

効果があり予定日の朝。

遠足のお弁当を作りながらお腹の痛みを感じトイレへ行くと

出血!!おしるしやん!!

 

 

単身赴任の旦那さんに報告して

ドキドキしながらメンズたちを保育園へ。

 

 

旦那さんも午前の仕事が終わったら仕事を休んで帰ってくることに。

 

 

なのに。全然、痛くないwww

 

 

って事で急遽遊びに来てくれた友達に

ISD個性分析をさせてもらいランチへ♡

 

 

 

それから毎日出血するのに、何も始まらず。

毎日検索『おしるし』

 

 

土日は産院に近い実家へ泊まり

子どもたちと遊びまくったのに。

 

 

日曜日の夕方には家へ帰り

同居してる義両親に『また帰ってきましたー!笑』と報告。

 

 

 

「もぉ〜促進剤でもいいや!!!」

と開き直りながら、インスタタイムを楽しんでると・・・

 

 

うん???

ベビ様!めっちゃ

動いてる!!!!

 

産まれる前日めっちゃ胎動感じた説きいたぞ!!!!

 

えっ!?お腹痛い感じやん??

前駆陣痛なのか!?

 

と陣痛チェックをしながら検索←でたw

 

 

まだまだ弱いけど7分間隔くらいが続く。

こりゃ朝に産まれるな・・・

 

 

旦那に聞いたらなんて答えるやろ??

「もうちょい寝たら?」

「うん。ちょっと寝るか」

 

 

うっすら寝ながら陣痛を感じて

また起きてチェックしてたら

 

 

旦那が起きた!

「えっ?病院いこよ!」

 

 

明日の準備をしまくる旦那。

まだ早いと言い張る嫁。

 

 

でも、もし、大量の出血をしたら・・・

でも、もし、破水したら・・・

 

 

 

一気にお産が進んでしまうーーーーーー!!!!

恐怖!!!

 

 

って事で

「間隔は5〜6分なんですけど、

まだまだ軽い陣痛ですが行ってもいいですか?」と確認して出発。

 

 

先生に

「まだまだ元気そうやん!まだ3センチしか開いてないよー」

と言われながらも入院させてもらい。

 

 

朝方産むつもりで午前3時に入院。

(毎回入院前は元気な私)

 

 

そこから2回に一回強い痛みに耐えながら

陣痛チェック&うっすら寝ながら過ごす。

 

 

 

いつもの感じなら6時か7時出産のつもりやったけど。

なんか間に合わないね。

 

 

と旦那さんは朝ごはんを調達しにコンビニへ。

 

 

私は運ばれてきた朝ご飯も食べれない程の痛みが続く。

けど、まだこんなもんじゃ産めない。

 

 

トイレへ行ったら進みそう・・・

とか考えながら

 

 

痛みに耐え「朝ごはん食べてや。」と旦那に伝えると

陣痛MAXの時に「エクレア食べる?」と聞いてくる旦那。

 

 

 

「イラン。」

 

 

 

えっ??聞きました?

妻陣痛で苦しんでる時のチョイス

 

 

【エクレア!?!?】

 

 

 

妊娠して甘い物があんまり得意じゃない私が

甘い物を摂取してるのを見て

 

食べたいかなぁ?と買ってきてくれたんだろうけど。

一人で朝ご飯食べるの申し訳ないな。と思ってくれたんだろうけど。

 

 

心の中で

「なんでやねん。真顔っとツッコミながら

 

 

くそっ!!

もう産みたくなってきたぜ!トイレへ行こ!

 

 

かる〜〜〜く破水したチック

そして想像通り痛みが強くなる。

3分間隔!!

 

 

 

助産師さんが来てくれて

「辛そうになってる!子宮口8センチ!」

「車椅子乗って分娩室いこ!」

 

 

ナースコールすれば良かったぁ〜と思いながら分娩室で全開待ち

 

 

まだ8センチ??いつまでぇ〜?

と思っていたら実母到着!!!

 

 

 

急に力みたくなってきたぁ〜ってなったら

「全開しました!破水!!出産準備ーー!!!」

 

 

はぁーーーーーーい!!

言うてる間に出産!!!w

 

 

 

実母が9時過ぎに到着し。

9時19分に出産。

 

 

あまりの速さに

我が子挟まる。。。

 

 

 

 

 

あっさり書いたけども。

実はこんなに叫んだの初めてなの♡ってくらい

私にしたら大きい声を出しまして。

 

最後の全開なる前はうっすら泣いてまして。

 

 

あまりの勢いに可愛い我が子は

酸素不足のお顔で生まれてきましたw

 

 

 

そんな愛しの三女♡

生まれた瞬間から大きな産声を聞かせてくれました♡

 

 

 

元気に産まれてきてくれてありがとうね♡

私たち夫婦の大切な宝物がまた一人増えました♡

パパとママの元に産まれてきてくれてありがとう♡

大好きだよ♡

 

 

 

 

可愛い可愛い我が子と一緒に、同じく母になった【めぇさん】と

産後のエピソードや今ここにある気持ちをシェアしながら

赤ちゃんの発達のお勉強やベビーマッサージやWARAリズム®︎を楽しみませんか??

 

 

赤ちゃんの発達を知ること

一緒にふれあい遊びを楽しむ事で

子どもたちの「体と心、脳」を育むことができます♡

 

 

 

 

///

・とにかく楽しかったし、子どもも楽しんでくれて嬉しかった!

・子どもの発達を知ることで、子どもの成長を見る目が変わった!

・子どもとの遊びのバリエーションが増えた!

・泣いててもすぐに抱っこせず、見守ったり、遊んだりすることができる様になった!

・全然寝てくれなかったけど、WARAリズムをするとグッスリ眠ってくれるように!

・便秘が解消された!

\\\

 

 

 

はぐらぶ♡ではこんな嬉しい感想をいっぱい頂いています♪

 

 

そ・し・て、

WARAリズム®︎にはここには書ききれない程の色んな効果があります!

どんな効果かは少しづつ講座の方でお伝えしていきまーす♡

 

 

 

そんな素敵な体験ができる【体と心を育む♡はぐらぶ教室】の

詳細は下差し下差し下差し

グラサンハートどこでも•みんなで•楽しく♪オンラインでWARAリズム

 

 

赤ちゃんの発達のお話や月齢に合ったWARAリズム

同じ月齢のママさん達と交流ができる場所を提供します♡

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

【対象&日時】

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅰ】

 

オーナメントねんね期の赤ちゃん(1ヶ月健診後〜2ヶ月)とママ

 ① 5/18(水)10:00 〜 10:45 

 ② 5/25(水)10:00 〜 10:45

 ③ 6/ 1 (水)10:00 〜 10:45

赤ちゃんの発達の話をメインに
ゆっくりと赤ちゃんと関わりながら
ベビーマッサージやWARAリズムを楽しむクラスです

 

 

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅱ】

 

オーナメントねんね期の赤ちゃん(2ヶ月〜首すわり期)とママ

 ① 5/18(水)11:15 〜 12:00 

 ② 5/25(水)11:15 〜 12:00

 ③ 6/ 1  (水)11:15 〜 12:00

うつ伏せっていつからするの?どんな風に??
WARAリズムで一緒にうつ伏せ遊びを楽しむクラスです♡

 

 

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅲ】

 

オーナメントゴロゴロ期の赤ちゃん(首すわり〜寝返り期)とママ

 ①5/27 (金)10:00 〜 10:45

 ②6/ 3  (金)10:00 〜 10:45

 ③ 6/10(金)10:00 〜 10:45

寝返りってなんで大事なの?
寝返りは『自力で移動する第一歩!!』
WARAリズムで楽しみながら寝返りを促していくクラスです♡

 

 

【レッスン代】

 開設記念価格でワンコインでご提供させて頂きます!→ 500円

 

めぇさんと産まれてきてくれた我が子と一緒に

WARAリズムを楽しみたい!

 

そんな方は

LINE @はぐらぶ♡新中めぐみまで♪ご連絡下さいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

はぐらぶ♡では他にもこんな活動をしています指差し

ハート【赤ちゃんともち 個性&才能分析】 子育てインストラクター

 

【出来ないことに❌よりも、そのままのこの子に花マルを】

 

【赤ちゃんともち】

生年月日をもとに個性と才能を

6種類の赤ちゃんと

10種類のもちに分類して分析することで

 

お子様の個性や才能を引き出します♪

 

自分や家族みんなの【赤ちゃんともち】を知ることで

お互いの関わり合いもスムーズになり

家族に笑顔が増えます♡

 

ダイヤオレンジ分析書:1枚1,100円

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の赤もちも知りたい!

 そんな方には初級講座も開講もしてます♪

 

 

ハート【ISD個性分析】 ISD個性心理学インストラクター

 

生年月日をもとに自分の中にある4つの自分を知ることができます♪

 

自分と他人の違いがわり、お家と人に見せる顔が違ってくる

10歳以降の思春期のお子様からをもっと詳しく知りたい!と言う方にお勧めです♡

 

ダイヤオレンジ個性分析書:各2,200 円

ダイヤオレンジ自分を知れるスペシャルパック:5,500円

ダイヤオレンジ子どもに対する声かけシート:各1,100円 

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の個性も知りたい!

 そんな方には初級講座も開講もしてます♪

 

こちらも募集しています♡

 

 

コロナ禍で心配してた今回の出産だけど。

なぜか陣痛の時にタイミング悪くしょーもない話をしてくる

旦那さんと実母に見守られてw

 

無事出産できて幸せでした♡

 

入院生活離れて過ごす子どもたちもいつもと変わらず

元気に過ごしてくれて、安心しました。

 

 

 

そ・し・て

今回の出産・・・・

 

 

【エクレア出産!!】

と名付けてこれから色んな所で

旦那のオモシロエピソードに加えてやろうと思いますキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡

 

 

WARAリズム&赤もちとISD &筋膜調整で

めぇさんと一緒に

育児も人生も楽しみましょうヽ(。>▽<。)ノ