伊賀市・奈良市・オンラインで活動中

 

心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡

 

スター赤ちゃんから始められる

リズム運動遊びで人の根っこ作り
 

WARAリズムアドバイザーハイハイ

 

スター生年月日から個性や才能を知る

 

子育てインストラクター歩く

ISD個性心理学インストラクター流れ星

スター筋膜にアプローチ
痛みや不調を和らげる

筋膜調整セラピストグッ乙女のトキメキ

 

 

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

        イエーイ!!

出産予定日 無事超過!!
image

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【長女の名言シリーズ】

みんな違うからこそ、

    私は自分が大好き♡

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

ちょうど一週間前に

産後のスケジュール的にも‥w

先週末に産みたくなった私。

 

 

急にエンジンかける母に

子どもたちも急に不安に。。。

 

 

寝る時も、

『ママの隣がいい!』とママ争奪戦!!

パパ ぽつんと一人で寝る。。。

 

 

 

そんな中、11歳。

小6の長女がママのいない五日間を想像してシクシク。

 

 

 

いやいやいや、と思ってしまう酷い母。

『お姉さんが泣いててどーすんのよちょっと不満』と言っちゃう母。

 

 

 

だけども、長女はお構いなし!笑

 

『だって私ってめちゃくちゃ感受性が豊かなんだもん!!』

 

『不安だったり、悲しかったり、感動したら涙が出ちゃうんだもん!!』

 

 

そーーーだよねぇ。

 

 

 

知ってた!笑

小さい頃から「そんな事で泣くな!」と強く言われてた私は

 

 

まだまだ

心の中では「なんでそんな事で泣くの?」「もぉ〜困らせないでよ!」

という気持ちを持ってしまう私だけど。

 

 

そんな気持ちを無表情で抑えながらww

(あれ?あれ?まだ得意の気持ちの抑制してるw)

 

 

『あなたはあなただからね♡

その気持ちも大切に。

気が済むまで泣いて下さい。』

そんな気持ちで接してます。

 

 

 

 

 

そんな気持ちになったのも

最近の話。

 

 

そして、長女になぜ泣いちゃうのか、何が心配なのか話を聞くと

『ここ1年でよりママの事が好きになったんだもん!』らしいんです。

 

 

 

めちゃくちゃ最近やーん。

けど超絶ウレシス♡

 

 

 

だけども!

ピンときた!!

 

 

 

それは私が『赤ちゃんともち』の勉強をして

【子育てインストラクター】になった事と

『パンツの教室』を受講した事なんだと!

 

 

 

【おしえてちゃんのさすらいもち】の長女。

 

 

人が知らない事を知ることが大好き♡

自分がビビビときた事を学ぶことが得意♡

感性が素敵だよ♡

自分がいいって思う事をしたらいいよ♡

でも、学校の勉強とかルールとか縛られるのは苦手だけど頑張ってるよねぇ〜

 

などなど

 

 

あなたはこんな個性があるよー!

こんな才能があるんだよー!!

素敵だね!

 

こういう所もあるよ♡

 

 

『あなたらしくていいね♡』

伝えて認めてあげることができる様になりました。

 

 

 

それまでは

学校に文句ばっかり言ってる彼女にキツく言ってしまったり。

勉強嫌いや。っていう彼女になぜ勉強するかをコンコンと語ったり。

なんだかやる気も失せて、静かーーーに自分の世界に入っちゃう

彼女を心配したり。

 

 

 

彼女自身の個性や才能を無視して

日本人特有の「前へ習え」精神で

自分の価値観を押し付けてしまってたんですよね。

 

 

 

そんな言葉や気持ちが

「彼女のやる気や元気さを失わせて、

自分に自信を持てなくしてたんだな。」って思います。

 

 

興味あることはすぐに覚えるよね!とか

大人の話とか子供っぽくない事が好きよね!

 

 

だけど、

そこ何でがんばれへんのぉーーーーー????

って勝手な気持ちで思っちゃいません??

 

 

私はこんな事ばっか思ってました。

 

 

 

 

 

だけども、彼女の本来持って生まれた個性や才能を伝えると・・・

 

 

『うんうんうん!私ってそんなとこある!』

 

と長女も私も客観的に彼女の個性や才能を

認めてあげられるようになったんですよね。

 

 

 

そして、『パンツの教室』で大切にされている

『愛の言葉かけ』を

毎日彼女に注ぐことで流れ星

 

自分を知ってもらえてる安心感と愛を注がれてる安心感で

 

 

彼女は本当にメキメキと

自分に自信を持つこと。

自分を愛すること。

そして、人を愛することを大切にするようになってきました。

 

 

 

そんな「さすらいもち」の長女の最近の興味は

 

 

 

【性】

 

 

 

色んな身体的な性や心身的な性の形があること。

色んな愛情の形があること。

色んな個性や才能があること。

 

 

多様性を認めることが大切なんだと。

 

 

そして、人が誕生する事は凄い奇跡の連続なんだって事。

 

 

 

みんな違うからこそ。

私はこの世でたった一人で唯一の存在。

そして、凄い奇跡の連続で産まれてきた私。

だからこそ私って素敵なんだ。

 

ここは苦手だけど、

その中でもこう考えて行動してる私って凄いよね!!

 

 

 

 

と私にはない、意味不明な自信でキラキラ輝いてますキラキラ

 

 

私はそんな彼女がとっても素敵だと思うし、大好きです♡

 

 

 

 

将来はママみたいな仕事がしたい。

WARAリズムや個性心理学を勉強して

みんなを幸せにする人になりたい。

人の為に役に立つ仕事がしたい。

 

 

そんな言葉を素直に伝えてくれる彼女。

 

 

親のエゴなく。

本当に素敵な人だなぁ。と尊敬しています。

 

 

 

 

その子の個性や才能を知り認めて

伝えてあげる事。

 

 

 

私にとってあなたはとても大切な存在なんだよ。

 

 

と毎日語りかけてあげること。

 

 

 

日常の中にはブラックおかんが出てきたり

エゴをぶつけてしまう事もいっぱいあるけどもw

 

 

うまぁ〜〜〜〜〜〜くいかず

まだまだ子どもと本気で喧嘩しちゃったりもする事もあるけどもw

 

 

そーーーーんなの24時間のちっぽけな時間にしちゃう

魔法の言葉がけ♡

 

 

めぇさんはそんな魔法の言葉を

子どもたちに伝えられるお手伝いをしています♡

子どもたちが幸せそうな姿を見るのがママの幸せに繋がります!

 

 

 

そうは言っても子どものいい所なんてわかんなーい。

いっつもイライラしちゃう。

なんだか上手くいかないんだよね。

もっと上手く接したい!

子どもの笑顔をみたい!

幸せになりたーーい♡

 

 

そんなお悩みのある方、ぜひめぇさんにご連絡下さい♪

 

LINE @はぐらぶ♡新中めぐみまで♪

 

 

 

 

めぇさんが全力でみんなの素敵な所をお伝えします♡

 

ハート【赤ちゃんともち 個性&才能分析】 子育てインストラクター

 

【出来ないことに❌よりも、そのままのこの子に花マルを】

 

【赤ちゃんともち】

生年月日をもとに個性と才能を

6種類の赤ちゃんと

10種類のもちに分類して分析することで

 

お子様の個性や才能を引き出します♪

 

自分や家族みんなの【赤ちゃんともち】を知ることで

お互いの関わり合いもスムーズになり

家族に笑顔が増えます♡

 

ダイヤオレンジ分析書:1枚1,100円

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の赤もちも知りたい!

 そんな方には初級講座も開講もしてます♪

 

 

ハート【ISD個性分析】 ISD個性心理学インストラクター

 

生年月日をもとに自分の中にある4つの自分を知ることができます♪

 

自分と他人の違いがわり、お家と人に見せる顔が違ってくる

10歳以降の思春期のお子様からをもっと詳しく知りたい!と言う方にお勧めです♡

 

ダイヤオレンジ個性分析書:各2,200 円

ダイヤオレンジ自分を知れるスペシャルパック:5,500円

ダイヤオレンジ子どもに対する声かけシート:各1,100円 

 

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の個性も知りたい!

   そんな方には初級講座も開講もしてます♪

講座を受講する事で更に子どもや家族ともHappyに関われること間違いなし!!

 

こちらも募集しています♡

 

ハートどこでも•みんなで•楽しく♪オンラインでWARAリズム

 

赤ちゃんの発達のお話や月齢に合ったWARAリズム

同じ月齢のママさん達と交流ができる場所を提供します♡

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

【対象&日時】

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅰ】

 

オーナメントねんね期の赤ちゃん(1ヶ月健診後〜2ヶ月)とママ

 ① 5/18(水)10:00 〜 10:45 

 ② 5/25(水)10:00 〜 10:45

 ③ 6/ 1 (水)10:00 〜 10:45

赤ちゃんの発達の話をメインに
ゆっくりと赤ちゃんと関わりながら
ベビーマッサージや

赤ちゃんの発達のお話や月齢に合ったWARAリズムを楽しむクラスです♡

 

 

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅱ】

 

オーナメントねんね期の赤ちゃん(2ヶ月〜首すわり期)とママ

 ① 5/18(水)11:15 〜 12:00 

 ② 5/25(水)11:15 〜 12:00

 ③ 6/ 1  (水)11:15 〜 12:00

うつ伏せっていつからするの?どんな風に??
WARAリズムで一緒にうつ伏せ遊びを楽しむクラスです♡

 

 

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅲ】

 

オーナメントゴロゴロ期の赤ちゃん(首すわり〜寝返り期)とママ

 ①5/27 (金)10:00 〜 10:45

 ②6/ 3  (金)10:00 〜 10:45

 ③ 6/10(金)10:00 〜 10:45

寝返りってなんで大事なの?
寝返りは『自力で移動する第一歩!!』
WARAリズムで楽しみながら寝返りを促していくクラスです♡

 

【レッスン代】

 開設記念価格でワンコインでご提供させて頂きます!→ 500円

 

 

長女とはこんなに上手く関われてますが

一昨日、暴れん坊の次女に一時間半も絡まれためぇさんです!

 

そんな絡まれ続ける中でも、

彼女の個性を認めてあげる事や心理学的な子育て

自分の心も大切にしながら接してます♪

 

 

めぇさんも、まだまだ修行中でーーす指差し

 

 

それではーー!!!

最後まで読んで下さってありがとうございました♡

 

 

赤もちとISD 個性心理学&WARAリズム&筋膜調整で

めぇさんと一緒に

育児も人生も楽しみましょうヽ(。>▽<。)ノ