伊賀市・奈良市・オンラインで活動中

 

心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡

 

スター赤ちゃんから始められる

リズム運動遊びで人の根っこ作り
 

WARAリズムアドバイザーハイハイ

 

スター生年月日から個性や才能を知る

 

子育てインストラクター歩く

ISD個性心理学インストラクター流れ星

スター筋膜にアプローチ
痛みや不調を和らげる

筋膜調整セラピストグッ乙女のトキメキ

 

 

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

やっぱりソワソワしちゃうよ〜

  出産前はナイーブ♪♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

この題を見て、自然と口づさんでしまった人は

めぇさんと『同年代』です!!!!

 

 

 

 

出産前って本当にナイーブになりますよね。

5人目出産予定の私でさえナイーブになってます。

 

 

周りの人の言葉一つで心がソワソワ・ザワザワしちゃいます。。。

 

 

 

そんな私の出産予定日はR4.4.21です♪

後2日!!??

(なぜか横向きから直らない( ;  ; )

けど載せたいからこのまま載せてやる!)

 

 

 

 

旦那さんは長男出産後から単身赴任をしています。

帰って来れるのは土日だけなんで・・・

 

みんなの言葉のプレッシャーや出産後のあれやこれやの行事予定もあり

実はこの土日に出産したかった私。

 

 

 

土曜日は習い事の送迎へ行ったり

子どもとお庭でボール遊びしたり、マイクラごっこしたり

鬼退治ごっこをしたり、体をいっぱい使った遊びをしたり、

寝る前にみんなでリズム体操をしたり・・・

産むために体をいっぱい動かしました!

 

 

 

 

 

子どもたちも自然とソワソワ。

 

 

 

寝る時も全員が

「ママの隣で寝たい!」

「起きたらママいない?」

「産まれるのは嬉しいけどママと5日も会えないのは寂しい」

 

 

 

 

嬉しいけども。

とーーーーーーーーっても複雑な心境。

 

 

 

小さい子ならまだしょうがない。と思えても

長女までママと離れる悲しさで

寝る前になると悲しくて泣いてしまう。。。

 

 

 

 

いやーーーーー!!!

マジで私ってスーパーママやん!!!!指差し

 

もっと自分勝手で自分の気持ち押し付けまくるママやったら

みんなこんなに悲しむ事ないのにな!!キメてる

 

 

って言ったらちゃんと

「ママさっき泣いてる私に結構酷いこと言ってたよ。」と長女。

 

 

 

「ママのブラックさが出てた?思ったこと言わな気ぃすまへんタイプやからさ」

 

 

ママってそんな人やん!?www

 

 

 

って自分の性格がわかってるからこそ自分を認められるし

伝えられるんですよね。

 

 

 

 

これめっちゃ大事です!!!

 

 

 

 

 

母親だからって子どもの為に

マイナスな気持ちをぜーーーんぶ我慢しなくてもいいんです。

 

 

いいママになろう!って頑張りすぎなくてもいいんです!

 

ただ、大切なことはちゃんと伝える!って事は大切です♡

大切なこと?その秘密は次の記事のお楽しみ♡

 

 

 

 

出産前や出産後は特にホルモンの関係や姿勢、

体の痛みや睡眠の質の低下などなど様々な影響で

 

精神状態の浮き沈みがあり

 

 

そんなつもりないのに・・・

周りの人の何気ない一言で傷ついてしまったり

悲しくなったり、怒ってしまったりしますよね。

 

 

 

私も夫に「聞いただけやん。」って何回か拗ねられましたw

 

 

5人目でもこんな気持ちに何のぉーーー??

と自分でもびっくりしています。

 

 

 

そして、今一番不安なのが「えっ?これってもう産まれるサイン?」

「こんな事あったけど、みんなどうだった??」

 

 

私はネットで一回検索しちゃうんですが・・・

やっぱり人に伝えて色んな意見を聞くのが性格に合ってるんですよねぇ〜

 

 

 

妊娠・出産って嬉しい事もいっぱいだけども。

その中で辛い事、嫌な事、不安な事もいっぱいあると思うんです。

 

 

 

 

 

だからこそ、お互いおおっぴらには言えないけども

持っているネガティブな感情を伝え合う。

誰かとシェアする場所が大切なんだと思うんですよね!

 

 

そして、嬉しい&ハッピーな感情も大切にしていきたいと思ってます♩

 

 

 

12年前の長女出産前には

アニメを見ていてチャイルドシートを付けようとしない夫に腹を立てて

公園の木を悪態をつきながら蹴りまくり

自分でチャイルドシートを運んで付けたというエピソードも

今では笑い話になりました。

 

 

 

そんなあの時はとっても辛かったエピソード

笑い話に変えてしまうめぇさんと

 

 

産後のエピソードや今ここにある気持ちをシェアしながら

赤ちゃんの発達のお勉強やベビーマッサージやWARAリズム®︎を楽しみませんか??

 

 

赤ちゃんの発達を知ること

一緒にふれあい遊びを楽しむ事で

子どもたちの「体と心、脳」を育むことができます♡

 

 

 

 

///

・とにかく楽しかったし、子どもも楽しんでくれて嬉しかった!

・子どもの発達を知ることで、子どもの成長を見る目が変わった!

・子どもとの遊びのバリエーションが増えた!

・泣いててもすぐに抱っこせず、見守ったり、遊んだりすることができる様になった!

・全然寝てくれなかったけど、WARAリズムをするとグッスリ眠ってくれるように!

・便秘が解消された!

\\\

 

 

 

はぐらぶ♡ではこんな嬉しい感想をいっぱい頂いています♪

 

 

そ・し・て、

WARAリズム®︎にはここには書ききれない程の色んな効果があります!

どんな効果かは少しづつ講座の方でお伝えしていきまーす♡

 

 

 

そんな素敵な体験ができる【体と心を育む♡はぐらぶ教室】の

詳細は下差し下差し下差し

グラサンハートどこでも•みんなで•楽しく♪オンラインでWARAリズム

 

 

赤ちゃんの発達のお話や月齢に合ったWARAリズム

同じ月齢のママさん達と交流ができる場所を提供します♡

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

【対象&日時】

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅰ】

 

オーナメントねんね期の赤ちゃん(1ヶ月健診後〜2ヶ月)とママ

 ① 5/18(水)10:00 〜 10:45 

 ② 5/25(水)10:00 〜 10:45

 ③ 6/ 1 (水)10:00 〜 10:45

赤ちゃんの発達の話をメインに
ゆっくりと赤ちゃんと関わりながら
ベビーマッサージやWARAリズムを楽しむクラスです


 

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅱ】

 

オーナメントねんね期の赤ちゃん(2ヶ月〜首すわり期)とママ

 ① 5/18(水)11:15 〜 12:00 

 ② 5/25(水)11:15 〜 12:00

 ③ 6/ 1  (水)11:15 〜 12:00

うつ伏せっていつからするの?どんな風に??
WARAリズムで一緒にうつ伏せ遊びを楽しむクラスです♡


 

にっこり 体と心を育む♡はぐらぶ教室【Class Ⅲ】

 

オーナメントゴロゴロ期の赤ちゃん(首すわり〜寝返り期)とママ

 ①5/27 (金)10:00 〜 10:45

 ②6/ 3  (金)10:00 〜 10:45

 ③ 6/10(金)10:00 〜 10:45

寝返りってなんで大事なの?
寝返りは『自力で移動する第一歩!!』
WARAリズムで楽しみながら寝返りを促していくクラスです♡


 

【レッスン代】

 開設記念価格でワンコインでご提供させて頂きます!→ 500円

 

めぇさんと産まれてくる我が子と一緒に

WARAリズムを楽しみたい!

 

そんな方は

LINE @はぐらぶ♡新中めぐみまで♪ご連絡下さいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

はぐらぶ♡では他にもこんな活動をしています指差し

ハート【赤ちゃんともち 個性&才能分析】 子育てインストラクター

 

【出来ないことに❌よりも、そのままのこの子に花マルを】

 

【赤ちゃんともち】

生年月日をもとに個性と才能を

6種類の赤ちゃんと

10種類のもちに分類して分析することで

 

お子様の個性や才能を引き出します♪

 

自分や家族みんなの【赤ちゃんともち】を知ることで

お互いの関わり合いもスムーズになり

家族に笑顔が増えます♡

 

ダイヤオレンジ分析書:1枚1,100円

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の赤もちも知りたい!

 そんな方には初級講座も開講もしてます♪

 

 

ハート【ISD個性分析】 ISD個性心理学インストラクター

 

生年月日をもとに自分の中にある4つの自分を知ることができます♪

 

自分と他人の違いがわり、お家と人に見せる顔が違ってくる

10歳以降の思春期のお子様からをもっと詳しく知りたい!と言う方にお勧めです♡

 

ダイヤオレンジ個性分析書:各2,200 円

ダイヤオレンジ自分を知れるスペシャルパック:5,500円

ダイヤオレンジ子どもに対する声かけシート:各1,100円 

ダイヤオレンジもっと詳しく知りたい!周りの人の個性も知りたい!

 そんな方には初級講座も開講もしてます♪

 

こちらも募集しています♡

 

 

そしてそして、

泣いていた長女を見て不安に思った【あいじょうもち】の次女

 

 

 

「お姉ちゃんがそんなんじゃ、下の子たちも不安になるやん!

もう泣かんといてな!ってお母さんちゃんと言ってよ!!」

 

 

「言っても、多分「そんなん言っても泣けてくる時はしゃーない」って言いそう」

 

 

と伝えると自分でお姉ちゃんに伝えることに・・・

 

 

私が言った言葉をそのまんま妹に伝える長女。

 

 

心配でたまらない次女はこんな券を作ってくれました♡

「私が一番上のお姉ちゃんになって頑張る券!!!」

 

 

不安でいっぱいだった私の心がちょっと安心できた

そんな温かい気持ち券。

 

みんながみんな協力して頑張ってくれるから

赤ちゃんよ!!安心して産まれてきてねーーー!!!

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡

 

 

WARAリズム&赤もちとISD &筋膜調整で

めぇさんと一緒に

育児も人生も楽しみましょうヽ(。>▽<。)ノ