伊賀市・奈良市・オンラインで活動中

 

心も体もhappyに♡

はぐらぶ♡教室

 

WARAリズムアドバイザーハイハイ

しんなか めぐみです飛び出すハート

 

 

 

妊娠10ヶ月に入りましたーー👶🏻

赤ちゃんも約2400gに!

 

 

1人目〜3人目はマタニティフォトを撮ったんですが

4人目ともなると忙しくて撮れませんでした。。

 

 

 

今回こそはと!思ってたけども。

一人目の時にできた妊娠線

昭和感溢れるごちゃごちゃした背景の家…

毎月の記録を残す事もできず。

 

 

 

でも、でも、どうしてもこの10ヶ月のお腹を撮りたくて!

友達にベリーペイントというものをしてもらって

家の前の梅林で撮影をしてきました♡

 

 

もうすぐ出産だなぁ〜

準備しないとなぁ〜と思いながら

出産準備より学びを優先してる私。

 

 

 

 

産休に入ってから以前に初級講座を受けていた『パンツの教室』という

性教育の教室の中級講座を受講しました♪

(とっても素敵な講座なのでまたご報告します♡)

 

 

そのパンツの教室で

最後にそれぞれの子どものアルバムを作る為に

妊娠した時〜出産直後を振り返るのに

エピソードを振り返っていたのですが・・・

 

 

 

一番近い4人目のエピソードが出てこない(*-∀-*)

 

 

 

逆に1人目は昨日の事かのように鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

そして思い出してみたんです。

 

 

出産後・・・

私はどんな事に悩んでいたんだろぉ?って。

 


 

・母乳が上手く上げられない

・何をしても泣き止まない

・背中スイッチが入るからずっと抱っこ

・抱っこが辛い

・夜寝てくれなくて、寝不足

・便秘が気になる

・昼間ずっと寝てるけど大丈夫?

・何をして遊んであげればいいのかわからない

・首の向き癖、何がダメでどうすればいいの?

・うつ伏せの練習ってしなくちゃダメなの?怖いし辛そう

・旦那さんが何もしてくれない

・ご飯をゆっくり食べられない

・もう自分の体がボロボロ

・なんなら幸せを感じる育児に

 自分は辛いと思っちゃいけないと思う辛さに苦しめられる

・なんだかわからないけど、イライラしたり、泣けてくる

 

 

 

これは1人目育児で感じた1〜2ヶ月くらいの私の悩みです。

 

 

もう12年も経つんで、本当はもっと悩んでたと思うんです。

 

 

今ならあの頃の私に教えてあげたいんです。

赤ちゃんの発達の知識楽しいWARAリズム

楽しみながらその悩みを解消できるよ!と♡

 

 

 

 

実際にWARAリズムをした方からこんな感想を頂いてます♪

 

 

 

🟠子どもが凄く楽しんでくれた

🟠楽しみながら子どもとどうやって接していいのか

 わからなかったから教えてもらえて良かった

🟠こんなにグッスリ眠ってくれたのは初めて!

🟠寝てくれた間休憩できて、育児の合間のハッピーを感じられた

🟠泣いたらすぐ抱っこしたりしなくなりました

🟠毎日続けたら毎日快便になってご機嫌な日が増えた

🟠手や足の先までポカポカになってて血行が良くなってました

🟠おもちゃや絵本以外に体を鍛えながら遊ぶ方法が知れました

🟠子どもの変化に気付くことができて幸せを感じられました

 

 

 

私も実際に赤ちゃんの発達を勉強したり

WARAリズムを実践して子どもたちと接する事で

一緒に楽しく遊ぶ事で

 

 

毎日体が発達していくのが目に見えてわかる様になり

見守る力や応援する力が持てたり、

心に余裕も生まれて楽しく育児ができるようになり

イライラする事や我慢する事が減り自分の時間に余裕を持てました。

 

 

そして子どもが更に

愛おしくて愛おしくて堪らなくなったんですよね。

 

 

 

 

そして、小さい頃に育児が一番辛く感じる所って

 

 

どこにも行けない事。

気軽に頼れる人に聞ける環境が少ない。

孤独感なんじゃないかなぁ。と思います。

 

 

 

コロナ禍でまだまだ月齢が小さいお子様がいたらより

外へ出て行くのは不安が多いと思うんです。

 

 

赤ちゃん訪問でも玄関口で終わったという人の話も聞きました。

 

保健師さんにもよると思いますが・・・

「向き癖があるから直してあげてね」

と言われ夜にドーナツ枕を買いに行った覚えがあります。

 

ドーナツ枕でも違う方向から話しかけてみても

それじゃあ治らなくて

なんだかダメって言われてる気がして辛かったです悲しい

↑ちょっとした事がすごく辛いお年頃だったんです。

 

 

 

でも、今は違います!!

無駄な経験値!w

確かな知識!!

赤ちゃんを知ってるからこその心の余裕!

 

 

 

めぇさん(私のあだ名です)って育児楽しんでるよねぇ〜

と言われる様になりました♡

 

 

そして、私も嘘偽りなく

「育児が大好きで楽しい!子どもが大好き!」と言える様になりました♡

 

 

 

そんな私とママと子どもが安心して過ごせるお家で

一緒に赤ちゃんのお話をしながらWARAリズムを楽しみませんか?

 

 

コロナ禍でどこへも行けない。

小さい子を連れて行くのは不安。

行きたいけど遠い。

上の子がいるから、他の人に迷惑がかかるんじゃ?

 

 

 

 そんなお悩みを一気に解決できる!

 

『オンライン』でお待ちしております♪

 

 

私も小さい子を育てる超不便なド田舎に住む母です。

 

 

ごちゃごちゃした部屋でも

髪の毛ボサボサでも

化粧してなくても

上の子が走り回ってても

 

 

子どもたちと楽しめたらそれでいいんです♡

同じ月齢くらいの方達との交流は楽しいと思います♡

 

 

ぜひぜひ!

WARAリズムでめぇさんと一緒に

楽しみながら子どもたちと触れ合い遊びをしましょう♪♪

      

 

 

 

どこでも•みんなで•楽しく♪

 オンラインでWARAリズム

 

 

赤ちゃんの発達のお話や

月齢に合ったWARAリズム

同じ月齢のママさん達と交流ができる場所を提供します♡

 

【場所】

 

 オンライン(ZOOM)

 

【対象&日時】

 

にっこり ねんね期の赤ちゃんと(1ヶ月健診後〜首すわり前)ママ

 

 ① 5/18(水)10:00 〜 10:45 

 ② 5/25(水)10:00 〜 10:45

 ③ 6/ 1 (水)10:00 〜 10:45


にっこり ゴロゴロ期の赤ちゃんと(首すわり〜寝返り期)ママ

 

 ①5/27(金)10:00 〜 10:45

 ②6/ 3 (金)10:00 〜 10:45

 

【レッスン代】

 

 開設記念価格でワンコインでご提供させて頂きます!→ 500円

 

※お支払いはPayPayでのご入金をお願いしています。

 

【準備物】

 

 バスタオルやヨガマット

 

【注意事項】

 

※できるだけ顔出しでのご参加をお願いしています(๑′ᴗ‵๑)

 

※みなさんが安心して参加して頂ける様、無断での撮影等はご遠慮下さい。

 

※どんな状況でもご参加可能です!!

 

 

 

 

 

お申し込みは・・・

まずはLINE @はぐらぶ♡新中めぐみの友達登録をお願いします♪

 

 

 

 

子どもが愛おしくて愛おしいめぇさんですが

 

小学生組の春休みが始まり

初日は朝から次女とバトルw

 

 

ずーーーーーっと言い争いをしてましたw

 

だけども、二人っきりでお買い物へ行くと

「手を繋いできてくれたんですよねぇ〜」

 

 

可愛いなぁ♡

やっぱりママと二人っきりの時間って

どんな年齢になっても嬉しいんだなぁ♡

 

 

ニヤニヤしちゃいました(∩´∀`)∩