心も体もHappyに♡はぐらぶ教室




こんにちは☺︎


心と体を知ることで

育児が100倍楽しくなる🍀🎀🍀


子育て応援隊‼️

子育てインストラクター

しんなか めぐみ ですニコニコ





ハプニングだらけの我が家


またまた事件です。


同居してる義母が階段から転落して

腰骨を骨折しちゃいましたえーん



なんで、急に私の子タスクに

義父+寝たきり義母

が加わりました口笛





なぜか病院で『2ヶ月安静』と言われ

『2ヶ月ベッド上安静』と捉えた家族

そりゃそうですよね。

そんなわけないんですけどね!

しかし、コルセットが完成するまでは

ベッド上で安静にしといてもらいましょうニコニコ



腰椎圧迫骨折をした

『せいぎもち』の才能を持つ

義母は辛いと思うんですよね。



『弱い者を守らないと行けない私が‥』

『小さい子含め4人の子どもがいる私を

1人で頑張らせてる』

『何もできない私』




『弱きを守る強い心を持った

エネルギーたっぷりのせいぎもち』

気にするあまり



な‥なんと!

部屋の電気を付けずに

真っ暗にしてひっそりと過ごしています



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お義母様!

人間らしい生活を送って下さい!!




そういうとこ

本当に『せいぎもち』だなぁ。と思うんです。





逆に全てを任された私は

『なごみちゃん』という個性を持っています。



自分からやる!とは言わないけども。

頼まれたら嬉しくなっちゃうタイプ☺️



お義母さんが弱ってる反面

なんだか任されてる感じが嬉しいんですよね。





もっと自分からガツガツ行きたいなぁ〜と思いつつ

あれこれ考えてしまうなごみちゃん



環境に左右されるなごみちゃん

色々周りを見過ぎて

自分が悩んでしまう事もあったけど。



わかったら、とてもいい所でもあるな!と思える



なごみちゃんだからこそ

波風立たず上手く同居生活を

過ごしてこれたんだろなぁ〜


とか


環境に影響を受けやすかったから

こんなにも悩み、そして学ぶことができたんだろな



とも思えますニコニコ




短所を長所に変換する!

長所進展型育児の赤ちゃんともちは

子どもだけじゃなく


義両親との関わりにも使えますウインク


もちろん旦那様ともねラブラブ




自分のこんな所いやだなぁー。も

こんな私も素敵だなぁ💓にチェンジできます



自分の個性や才能

相手の個性や才能がわかるからこそ

尊重したお付き合いができる♡


そんな『赤ちゃんともち』

ぜひみんなも‼︎


自分や家族の個性と才能を知り

一緒に育児を楽しみましょー💗



各1.100円で

あかもち分析&才能分析&総合分析できます✨

興味がある方はぜひお申し込み下さい💕



《あかもち分析》




《才能分析》


《総合分析》

 

そして、我が家はいつも何にもしないじぃじが一部の洗濯やゴミ捨てなどしてくれ。
子どもたちもばぁばに100円で雇われてお掃除してくれ。
いつもご飯を作ってくれるばぁばにご飯を届けたり、湿布を貼ってあげたり。

お互いがお互いの為に動き
お互いの存在に感謝できる環境にいて
なんだか笑い声は増えてます💕


本当にもう少し家が広くて、ストレスフリーな家ならな‥って思います💦



そして、単身赴任のパパ。
仕事量が増し両肩どころか全身に乗り掛かって遅くまで仕事をして子どもたちの声が聞けないパパ。
彼が1番辛いんだろなぁ〜と思いますあせる



みんなの笑顔が増えますように😊💕
今日もお疲れ様でした!
おやすみなさぁーい🧡🧡🧡