心も体もHappyに♡はぐらぶ教室




こんにちは☺︎


心と体を知ることで

育児が100倍楽しくなる🍀🎀🍀


子育て応援隊‼️

子育てインストラクター

しんなか めぐみ ですニコニコ




我が家の4人兄弟には

毎日おもしろい事が起こります😊




今日は通称『ビビりの長男くん』の

エピソードを紹介したいと思います☺️




ある事がきっかけで

テレビ禁止令を出された子どもたち


仲良く遊び出したと思ったら


次男がジェイソンのナイフを持って

(いつかのハロウィンの遺品)

長男を襲ってました🤣



頭を切りに行ったり腕を切ったり

ビビりの長男『やめてよぉ〜』と怒る!



その光景が微笑ましくて参戦した母



『ジェイソンやめて!

お兄ちゃんは私が守るんだから!

(切られる)キャーやめてぇー!

(切られる)お兄ちゃんを‥守るんだから‥

(切られる)やめて‥(倒れる)』



迫真の演技やーん💕と楽しんでたら

私に抱きしめられガチ号泣してる長男🤣



それはそれは大きい声で泣くんです😅


そんな彼を私は彼らしくて可愛いなぁ💗

と思うんですが‥


そんな時にもし近くに

個性とか才能とかおかまいなしに否定したり

今の子どもの言動や行動を見て未来を不安がったり

泣いてる人を助けないとという気持ちが大きかったり


もし、そんな考え方の大人が周りにいたら‥



×そんな事で泣くな!

×お兄ちゃんなんだから弟に負けるな!

×男だろ!

×騒ぐな!

×周りを困らせるな!




彼の気持ちを無視した×をいっぱいつけると思います。

私も以前はそんな気持ちがありました。




 


でも‥長男は

『そうぞうもち』という

才能を持っているんです😊




そうぞうもちって??なぁに?


そうぞうもちの子は


♡目で見たものを自分の中でリアルに想像できる

♡感性がデリケート

♡クリエイティブ

♡ 頭の回転が速い

♡自分の気持ちを言葉じゃないもので表現するのが得意


そんな才能を持ってるんです!


これを知ってる私はこう思うんです!



さすがそうぞうもち!

この情景もリアルに頭の中で

再現できたんだろうな!

ステキだなぁ♡


そんな風に感じて弟にも伝えてあげますニコニコ




泣きながら部屋を飛び出して行った長男。




ズボンにピストル仕込んで帰ってきました😅


『これで負けないぞぉ〜〜』



優しい優しい長男💗


その才能を大切に

いつもみんながビックリする発想を

いっぱい教えて欲しいなぁ💕

と母は思うのです😊





産まれ持った個性や才能を知ると

育児の視点が変わり

子どもの短所も長所にチェンジして

認められる様になります✨



出来ていないところに×よりも⠀

 そのままのその子に花マルを



自分や家族の個性と才能を知り

みんなで育児を楽しみましょー💗



各1.100円で

個性診断&才能分析できます✨

興味がある方はぜひお申し込み下さい💕



どこまで??


確立されてなさすぎ💦

興味あるー!でもいいので

一旦コメント欄までお願いします☺️