心も体もHappyに♡はぐらぶ教室




初めまして☺︎

心と体を知ることで 育児が100倍楽しくなる🍀🎀🍀

子育て応援隊‼️ しんなか めぐみ ですニコニコ



子育て応援隊??

なんじゃそりゃ?って私も思ってます。

でもこの言葉が今は1番しっくりくるのかな?


実は私、昔は子どもって好きじゃなかったんです。

(この話はまた今度の機会に💕)


そんな私が結婚して12年。

4人の子どもを授かりました👩👧👦🏽👦

そして、私のお腹の中にまた新しい命が宿ってくれました😊



子ども嫌いだった私が


子どもたちの色んな個性や無限の可能性

子どもたちがそれぞれ持つパワーが

大好きになりました❤️



ただただ、

子育てをしてる中で好きになっていったわけじゃなく



子育てしてる皆さんと同じ様に悩み苦しみ

子どもを責めたり、自分という人間を責めたり。

子どもに無頓着なパパを責めたり

義両親が何気なく言う冷たい言葉を我慢したり。



もぉーそんな自分が許せなくて許せなくて

怒ったり泣いたり

それはそれは大変でした。


だけども

そんな中でもいつでも私を救ってくれたのは

子どもたちでした。

(書いてるだけで泣ける😂)


どんな酷い言葉を投げかけても

いつも優しく接してくれる子どもたち。


そんな優しい子どもたちなのに

私の何気ない一言が子どもたちの未来を

殺してる様で辛くてたまらなかったんです。



そんな私は育児と理学療法士という仕事をしながら


・TA分析・ゲシュタルト療法
・ヨガインストラクター
・WARAリズム®︎アドバイザー
・ディープマインドフルネス®︎認定呼吸法・瞑想法講師
・子育てカウンセラー協会 子育てインストラクター
を学び資格を取得してきました。

そして、現在は痛みに悩んでる人のお役に立てる様に筋膜マニピュレーションを学んでいます。



『幸せになりたい!!』


その一心で

コツコツと学び続け



私は今、幸せでいっぱいになったんです💕

そして子どもたちも前より幸せそうですw



幸せになるには

♡自分の心の持ち様を知る事

♡自分の心も体も大切にする事

♡大切な周りの人を理解する事

♡自分とも相手とも対話する事


それが大切なのかなぁ?と日々感じています。



暗黒時代を乗り越えて幸せになった私が。

決して幸せだけではなかった育児が

楽しくて幸せな日々だと

感じられる様になった私が。



同じ想いをしてる人のお役に立てますように✨


そんな想いで始めた

『子育て応援隊‼️』


また少しずつ

私という人を紹介していきますね💕