突然の思いつきで始まったこのシリーズ…

果たして私は全てやりきれるのでしょうかw

 

昨日の記事はこちら

▶︎エレメント別イメージコーデ(火星座編)

 

昨日は火星座(牡羊座・獅子座・射手座)の

私の独断と偏見によるイメージコーデを考え、

実際の写真なども紹介してみました

 

最初思いついた時には面白いアイデアだなと

我ながら思ったものの、案外難易度高し…

まぁ、言い出しっぺは自分なので何とか最後

までやり切ることを目指しておりますです

 

いつものように見切り発車のため、計画性も

なく何とかなるだろうと気軽に始めました

あくまでも私の個人的なイメージですので、

エンタメ的にお楽しみ?くださいませ〜

 

さてさて、本日は地星座編ということでして

牡牛座・乙女座・山羊座のグループですね

地星座は安定感や落ち着きのあるイメージで

悪目立ちしない王道系かなぁと思います

 

ちなみに私は太陽が牡牛座ですが、やっぱり

太陽期(25〜34歳位)は正統派だったかも?

特に20代の頃はコンサバな感じが好きでした

 

今は木星期だし、魚座なので何でもアリ的に

割と許容範囲が広いかもしれませんね

 

▶︎関連記事

4つのエレメントの違い(地星座・風星座編)

 

まずは牡牛座からいきましょう

 

 

ちょっと写真だとわかりづらいでしょうか

深めグリーンのドット柄シャツワンピース

ウエストシェイプなしのフラットなラインで

小さめの襟とドットがさりげなく可愛いです

 

その上に薄手のロングジレを重ねました

両方とも綿100%で、とても軽い素材です

ゆったり着ることができ、落ち着きのある

牡牛座さん向けなのではないでしょうか?

 

シャツワンピースだけでもかわいいのですが

ブラックのジレで縦ラインを強調することで

ビッグシルエットでもスッキリ見えます

 

お次は乙女座です

 

 

あれれ?ピンクっぽくなっちゃってるなぁ〜

実際はコーラル系の色で、全体に軽くシワ

加工された、とろみ素材のブラウスです

ロングのコットンパールネックレスと、

秋らしいグレンチェックのテーパードパンツ

を合わせて甘辛コーデにしてみました♪

 

乙女座さんらしい、キチンとしたコーデで

お仕事にも対応できるかなと思います

露出も少なく、清潔感のあるイメージで…

 

パンツは秋物ですが、シャツは薄手なので

暖かみのある色でも暑苦しくはなりません

パリッとしたシャツより、柔らかい雰囲気の

女性らしいブラウスが乙女座さんっぽいかな

 

それでは最後に山羊座です

 

 

デニムっぽい風合いのシャツワンピースに

レトロな柄のカーディガンを合わせました

デニムに見えますが、光沢と落ち感があり

着心地はとても滑らかなワンピースですよ〜

 

シャツワンピだけではシンプル過ぎるので、

カーディガンはあえて柄なのがポイントです

このカーディガン伸びが良く着やすいですし

丈も短めで、スタイルアップにもなるのです

カジュアルな中にもキチンと感を出しました

 

落ち着いた色味が山羊座さんのイメージです

シャツワンピは、ボタンが全開になるため

羽織ものとしても使えて便利だと思います

色々に使い回せるのも山羊座さん向けかも?

 

どのコーデも素材は軽めのものを選びました

個人的なポイントは地味にならないこと!

正統派タイプの地星座さんは、キチンとする

事を重視するため、堅くなってしまいがち…

 

あえてどこか1ヶ所崩す事で抜け感を作り、

コンサバになり過ぎないようにしました

 

あとは小物類で適度に流行を取り入れれば、

上品さの中にも垢抜け感が出ると思います

 

いやぁー、自分でやり始めておきながら…

こんなに難しい作業とは思わなくてですね、

普段使わない脳をフル稼働しておりますよw

 

果たして、太陽・月・金星が地星座の方々に

響くかどうかは全く自信がありませんけども

それっぽいと思っていただけたら嬉しいです

 

あくまでも個人の見解なので、そういう感じ

のイメージするんだとゆる〜く捉えて下さい

 

さてさて、明日は風星座編をお届け致します

うーん、こちらも難易度はかなり高そう…

軽やかさやさりげなさがポイントでしょう

良かったら明日もお付き合いください