どうも!金星が魚座なのに、ロマンスの

カケラもない超現実派の私ですw

 

織姫と彦星が年に一度だけ会える日…

しょっちゅう会ってたら嫌なところも

見えるので、これ位が幸せなのかも?

会えない時間が愛育てるのさっていう

歌もありますのでね(郷ひろみ?)

 

今日は七夕ということで…

子供の頃に短冊に願いを書いたかなぁ?

何を書いたかは全く記憶にございません

 

 

大人になってから、改まって自分の願い

を紙に書き出した事はない気がします

頭の中でこうしたいなと考えたりとかは

しますけど、昨日は新月だった事ですし

具体的に書くのも大事かもしれませんね

 

基本的に思考って、常に塗り替えられて

すぐに忘れてしまったりしますから、

手帳なりに書いておくと、目につくので

忘れないという利点はあると思います

 

ところで、願いって英語だとwishかな

こうあって欲しいという思いですよね?

これって受け身っぽい気がするんです

天体で言うなら、月とか金星でしょうか

子供の頃に抱く夢みたいなイメージです

 

でも大人になって、いつまでも夢を追っ

てるわけにもいきませんので、もっと

具体的な事を考えると思うのです

 

そうなると、願いよりは目標になります

◯年後にこうなっていたいとか、いつか

独立して自分のお店を開店したいとか…

 

 

目標を英語でググると、the goalまたは

target・objectiveなどが出てきました

要するに、フラグを立てるわけですよね

で、それに向かって行動するという…

 

ここには必ず行動がともなってきます

行動と言ったら、やっぱり火星ですので

動かなければ、叶うはずもありません

 

さらに必要なのは、土星の継続力です

何事も積み重ねなければ形になりません

 

先生のXでのスペースでも、そんな感じの

お話が出てきて、本当にそうだよなぁと…

 

こうでありたいという、言わば金星とか

海王星のキラキラやふんわりもいいですが

じゃあ、それを叶えるために何をするか?

そこをハッキリさせて具体的に行動する

それができている人って少ないのでは…?

 

私なんて、金星は12ハウスでノーアスだし

海王星も12ハウスの木星とスクエアですw

非常にふわふわしそうなアスペクトでして

ちなみに、木星/海王星ってミッドポイント

で言うなら『誤診軸』ですからねぇ

 

でも実際には現実派で、それは月に対して

火星や土星がコンジャンクションしている

おかげかもしれないなと思っています

 

あ、妄想だけはめちゃくちゃしますけどw

それは自分の頭の中だけの世界ですから…

 

頭の中でこうだったらいいなと思っても、

即座に土星が、そんなうまくいくわけない

というツッコミを入れてくるわけですよ

そんなんで、割と冷静な方だと思います

 

土星は計画性という意味もありますけど、

私は計画性に使っていないかもしれません

それは、具体的な数字とか日程を想定して

いないと自分で気がついたからです

 

 

よく、目標を決めるなら具体的な金額なり

いつまでにというゴールを設定したほうが

良いと聞きますが、これができていません

 

先生のスペースを聞いて、私は何のために

占星術を勉強しているのかと思いました

これだけ計画に適したツールがあるのに、

それをもっと使わなきゃ意味ないですよね

 

いやね、使っていないわけじゃなくて

使い方がぼんやりしていたと気づきました

 

例えばミッドポイントで良い接触がある日

なんかを手帳にメモはしてあるんですが、

じゃあそれを実際何のために使うのかとか、

そういうフラグを立てていなかったんです

 

これは、今年の太陽回帰図で言うならば

10ハウスにある土星のノーアスでしょう

どうしたら良いかわからない状態ですね

自分の目標を決めかねている感じなんです

 

実際今は、健康的不安も自分の中にあって

それが影響している可能性もありますが…

長期的目標じゃなくても、少し先の目標

でもいいから何か設定したいところです

目標を設定した方が頑張れる気もしますし

 

皆さんには、願い事や目標がありますか?

そんなに壮大な事じゃなくても、思うだけ

ではなく実際に行動してみてくださいね!

達成できたら、必ず自信につながります