昨日は専門学校時代の友人たちとお食事会♪

いつも場所は駅近のサイゼリヤとお決まりで

前回は一年半ほど前だったのでは?という話

 

少し前に母校の新校舎に見学に行ったのを

きっかけに、また集まろうとなったんです

 

私ともう一人は仕事で少し遅れるという事で

他のメンバーに先に始めていてもらいました

 

土曜の夜のサイゼリヤなんてメチャ混みで、

先に席を確保しておいてもらってよかった…

久しぶりに来店したので、注文方法がスマホ

からするように変わっておりましたよ

 

一人の友人がその役をやってくれていました

甲斐甲斐しく、ピザのカットまでしてくれて

みんなでお母さん、ありがとねと言いながらw

 

 

ちなみにその友人は乙女座、いかにもですね

取り分け用のお箸なんかもおいてあったりして

 

でもその友人って、学生時代はそんな感じじゃ

なく、割とやってもらう立場だったんですよ

みんなに変わったよねぇなんて言われてました

運動も嫌いだったのに、今はヨガをやってると

 

ドリンクバーで野菜ジュースを選べば絶賛され、

あんなに人参をよけていたのにどうしたの?

ってからかわれていてかなりウケましたよ

(一体いくつになったと思っているのかw)

 

いつものメンバーは全部で5人なんですけど、

太陽が地星座と水星座で構成されております

 

私が牡牛座、他は山羊座・乙女座・蠍座・魚座

山羊座の子は特殊技術を使った仕事をしていて

とても細かい作業が得意なタイプなので、地道

な山羊座の性質をよく生かしているんですよね

 

彼女が作る作品は本当に緻密で、私が発注した

物を受け取ったんですが、すごい仕上がりです

これは他人がなかなか真似する事はできません

手作業ですから、今の時代強みとなるはずです

 

蠍座の子が一番最後に遅れてやってきて、仕事

で遅くなってしまったと言っておりました

この友人も手先が器用で、イベントなどの設営

とかそれに伴うパネル等を作成する仕事です

 

以前から聞いていましたが、ブラックな職場で

休日出勤や残業手当が出ないと言っていて、

そんな状態でも辞めないのがすごいですよね

長年勤めているのは、蠍座の忍耐力でしょうか

いつブチギレるかと思いきや、耐えていますw

 

 

魚座の友人は家族大好き人間で、いつも家族と

行動を共にしているイメージがあるんですよ

早めに結婚したので、子供はもう大きいですが

子離れがなかなかできないと言っておりました

 

やっぱり魚座って、自分よりも周りのために

尽力するのが好きなんだろうなぁと思いつつ、

一人で楽しめるような趣味がないんだよねと…

誰かと一緒の方が安心するのかもしれませんね

 

近況報告や仕事の話、そしてあるあるの老化話

時間も忘れてひたすら食べて、しゃべりまくり

閉店時間近くまで滞在してしまいました…

それなのにみんなで割ると、とんでもなく安く

サイゼリヤさんに申し訳ない!ありがたや〜

 

最後に注文したプリンとティラミスのセット、

単品で頼むかセットにするかを迷った挙句に

セットの方は少し小さくなりますか?という

セコい質問にも、店員さんは親切に対応して

下さって、本当に神対応でございました!

 

デザート用にドリンクバーへホットコーヒーを

取りに行った時、ボタンを押しても出てこずに

困っていたら、後ろのお姉さんが話しかけて

下さり、どんくさい私の代わりにボタンを押し

てコーヒーを淹れてくれました!いい人すぎる

 

途中乙女座の子が、そういえば今まで写真を

撮ってないから今回は撮ろうよと言ってくれて

そうか、だから前回がいつなのか思い出せない

んだなと思い、記録を残すべきだと思いました

 

 

私は普段、出かけると写真を撮ったりしますが

食事や風景写真ばかりで、自分が写った写真を

撮るのは本当に何年ぶりだろうかという感じ…

(カメラロールは食べ物ばかりの牡牛座です)

 

元々写真に写るのが苦手なのもあって、積極的

に撮ろうなんて考えもしなかったんですよね

でも友人が送ってくれた写真を見て、やっぱり

思い出として記録するのは大事だと思いました

 

久しぶりに友人たちと楽しい時間を過ごして、

店員さんや偶然居合わせたお姉さんにも親切

にしてもらい、とても幸せな時間でした!