『縁』と言うと、人との縁が浮かぶと思います

世の中には星の数ほど人が存在していますが、

自分が出会う人数って限られていますよね

 

有名人とか接客業をしている人は単純に出会う

人数は多いですけど、ある程度こころの通った

交流をする人となるとさほど多くないでしょう

 

ホロスコープならば、7ハウスが自分に関わる

人間関係全般を表していると解釈します

ここに天体が入っている人は、人間関係や環境

に関する事象が起こりやすいわけですね

 

そして、その天体がどこからきているのか?

太陽があるなら、獅子座から始まるハウスから

来ていて、月なら蟹座から始まるハウスから

何かしらの意図を持って来ていると考えます

 

 

天体が入っていない人は、7ハウスの始まりの

サインのルーラーがどこに飛んでいるか見ます

そんな風にして人間関係を探っていきます

 

でも、私たちは人だけでなく膨大な数の物とも

関わって生活をしているなと考えました

 

物は基本的にお金で購入する場合と、人から

譲ってもらう場合とにざっくりと別れますが、

物にもエネルギーは宿っているので、不思議な

体験をする事も多いなぁと感じるのです

 

まぁ、そんな大袈裟な話じゃないんですけど、

例えば、ものすごく気に入って買った物なのに

なぜかあっという間に失くしてしまったとか…

 

逆に何となく買ったのに、お気に入りの物より

むしろよく使ってしまう、もしくは失くしても

なぜか毎回必ず手元に戻ってくるとか…

 

このような経験をしたことがありませんか?

 

だから物自体にも縁が存在すると思うんですよ

 

断捨離する時に、必要な物と要らない物を分類

してから処分しますが、あれもそうですよね

他人から見て要らないと思っても、自分には

必要な物もありますし、判断は人それぞれです

 

 

私はいつも言っているように、太陽が牡牛座で

物がとにかく多い上に、断捨離が苦手です

でも、突然スイッチが入ると一気に捨てますw

これは火星と冥王星のスクエアのせいでしょう

 

物そのものには、感情などは当然ありません

ですが、自分や他人の感情が乗る場合があって

それが絡むと簡単に処分できなくなるんですね

 

例えば、全然着てない洋服があったとして…

着ないのに、これは高いお金を出して買ったし

なんて思ってクローゼットにしまったまま…

 

よく風水などでは、使わない物とか古い物を

置いておくと良くないなどと聞きますが、

確かに使わない物って悪い気が溜まりそうw

これは、私にとってかなり耳が痛い話です

 

なので最近は少しずつ捨てるようになりました

要らないってわかっていてもめんどくさくて

放置していたという理由が大半なんですがね

これはただの怠慢なので、早急にやるべきです

 

昔、大して大切に扱っていないのに不思議と

長年使っていた傘がありまして、外出先で何度

も忘れたのに毎回見つかって戻って来ました

最終的に壊れるまで長年活躍してくれたんです

 

そうかと思えば、新品で買ってお気に入りの物

だったのに、失くしてしまっていくら探しても

出てこなくて、泣く泣く諦めた事もありました

 

 

このような経験をたくさんすることによって、

今ではあまり物に対して執着をしなくなったと

いうか、こういうのも縁だなと思っています

 

お店でも、お客さまが迷った挙句に買わずに

帰ったら、すぐ後に来たお客さまが買ったとか

 

そして、買わなかった方がもう一度来店して

やっぱり欲しいと言っても、時すでに遅しで…

実際に良くある話だったりするんですよね

 

手に入れられないと余計に欲しくなって、後で

ブツブツ言って後悔するお客さまがいますが、

縁があれば出直したとしても手に入るはずです

 

先ほど、人間関係は7ハウスと書きました

物質的な物を表すのは2ハウスだと思います

これは牡牛座のナチュラルハウスだからです

 

私は2ハウスに何も入っていないのに、なぜ

こんなに物が多いのか?それはやはり2ハウス

が牡牛座だからなのかなぁと思います

 

その2ハウスのルーラーが12ハウスにあって

7ハウスからも飛んできているんです

12ハウスはあらゆる物がごちゃ混ぜになった

状態ですし、人から頂いた物だとそう簡単に

処分できないという事なのかもしれません

 

2ハウスはこだわり・執着ポイントだったり

もしますので、チェックしてみて下さいね!