先日の太陽回帰図の検証を経た上で、

今度は年齢ハーモニクスの検証です

 

ハーモニクスというのは、出生図に

一定の数を掛けたもので、可能性を

探るものですが、年齢ハーモニクスは

その年にどんな事が起きる可能性が

あるかを予測することができるのです

 

↓参考記事

▶︎ハーモニクスセミナー

▶︎始原図の実例からハーモニクスまで

▶︎年齢ハーモニクスを振り返り

 

というわけで、年齢ハーモニクスでも

自分の過去を遡って検証してみました

 

 

ハーモニクスは、コンジャンクション

を発芽天体として、まずは注目します

そこが最も強く表れるからですね

その次にスクエアやオポジションです

 

ですが、グランドトラインがある場合

それを最重要として、注目します

 

とてもじゃないけど全部は無理なので

今日はグランドトラインができた年に

注目してどんな感じだったか振り返り

検証してみることにしました

 

ちなみに30年ちょっと振り返ってみて

グランドトラインができてたのは7回

そのうち、カイトは2回だけでした

 

あまりにも古いのは覚えていませんが

記憶がある範囲内で検証してみますね

 

私が専門学校へ行こうと決心した年の

年齢ハーモニクスは月・金星・海王星で

グランドトラインが形成されており、

金星と水星が発芽、太陽とオポジション

なんかもう、いかにも夢に溢れている?

 

元来、絵を描いたりするのは好きだった

ものの、就職には現実的ではありません

当時、タイミングよく隣町の専門学校に

グラフィックデザイン科ができたのです

 

この時の回帰図は太陽が3ハウスにあり

水星とコンジャンクション、9ハウスの

木星とはオポジション、MCには月が

コンジャンクション…そのまんまだなぁ

 

太陽の3ハウスは学びだし、9ハウスは

専門分野で、MCに月は将来を考慮して?

 

 

その次にグランドトラインができたのは

結婚した年で、水星・天王星・冥王星

火星とMCが発芽、火星・土星・海王星が

Tスクエア、金星と天王星がスクエア、

火星と海王星がオポジションでした

 

金星と天王星はまぁ、良さげなんですが

太陽と月がノーアスなのが何とも?w

単純に生活の変化といった感じですかね

 

この年の回帰図は太陽が1ハウスで、

アセンダントにコンジャンクション

4ハウスの木星・10ハウスの火星と

Tスクエアの上に、木星にかなり多くの

天体からのアスペクトがあるんです

 

まぁ、新生活の夢と希望に満ちてます…

(えっ、今は?←遠い目www)

 

その後は2年連続でグランドトラインが

できていて(うち、1年はカイトです)

これは一体何だろうと考えたのですが、

自分というより、子供の事かもしれません

 

というのも、この年は娘が入園した年で

水星・火星・木星で形成されているので

子供と共に頑張ろうという感じなのかと

 

そして回帰図の方は、太陽が5ハウスで

水星とコンジャンクションしています

5ハウスは子供を表すのでそのままです

 

 

翌年は火星・土星・冥王星からの水星へ

カイトになっているんですけど、この年

娘がクラシックバレエを習い始めました

 

初めての本格的な習い事だったのもあり

心配と緊張感があったと思いますね

 

この年の回帰図は太陽が2ハウスでした

そして、10ハウスの冥王星とトライン

何だろ?月謝がかかるからだろうかw

 

1ハウスに多くの天体が入っています

水星・火星に対し、7ハウスの土星が

オポジションというのは、新しい環境

への戸惑いを表している気がします

 

その後は2回グランドトラインがあって

火星・海王星・冥王星で形成されたのと、

月・木星・天王星で形成されたものです

 

これはどちらにも共通する点があって、

とにかくめちゃくちゃ忙しかったですね

 

火星・海王星・冥王星の年での回帰図は

太陽が2ハウスで、火星も2ハウスです

これがもう忙しさを表していますし、

火星と6ハウスの月・木星にスクエア

 

この年は、飼っていた犬を亡くしてます

体調の悪化で、お世話に忙しかったです

 

月・木星・天王星の年の回帰図を見ると、

太陽が9ハウスに入っていて、天王星と

コンジャンクションしているのですが、

6ハウスの土星とスクエアになっています

 

とにかく仕事以外の外出や用事が多くて

日常生活とか体調にしわ寄せが来ました

中には楽しいお出かけもありましたけど

 

こんな感じで年齢ハーモニクスと回帰図を

照らし合わせつつ、振り返ってみました

大変ダラダラと書いた上に、わかりにくい

文章になってしまったかもしれません

皆さんの何らかのヒントになれば幸いです