先日ワークショップに来て下さったのは

同じ職場に勤める2人組の方々でした

 

お一人の方はホロスコープを知っていて、

天体についても少し知っているようです

この方は出生時間がわかっていましたが、

もう1人の方はわからないということで、

ハウスは読まずにアスペクトとサインで

ワークショップを始めていきました

 

一人目の方の特徴的なアスペクトは…

太陽と月がコンジャンクション

月と土星がコンジャンクション

水星と冥王星がスクエア

金星と木星がオポジション

火星と天王星がスクエア

 

補足として、アセンダントに天王星が

コンジャンクション(12ハウス側)

MCに火星がコンジャンクション

月・水星・金星がアウトオブバウンズ

 

 

太陽と月のコンジャンクションは、新月

近くに生まれているということですね

近くに土星もあるので、忍耐力があり

コツコツ努力することができるでしょう

 

個人天体と重めの天体がアスペクトして

いることから、浮き沈みはありそうです

そして、アウトオブバウンズが3つも!

 

これはお話ししていて、とても感情豊か

で一生懸命な方だと感じたんですけど、

その辺に出ているような気がしました

 

そして、土星が8ハウスに入っています

お話しを聞いたら、やはり実家との関係

が深いということがわかりました

(8ハウスな人を引き寄せるなぁ、私)

 

ちなみに私は火星のアウトオブバウンズ

を持っていて、おそらく?行動力の方に

出ていると思われます…(自覚なしw)

 

この方は月・水星・金星なので、感情的

な部分で特に出やすいのではないかと…

私の話に、大きなリアクションを取って

下さったのが私としても嬉しかったです

 

とても素直で感受性豊かですし、表裏の

ないタイプだと思いますが、月に土星が

重なっているのと、12ハウスに冥王星と

天王星が入っていることから、どこかに

重みを背負っているようにも感じました

 

でも何と言っても、MCに火星が乗って

いますから、これは素晴らしいですよね

9ハウスに多くの天体が入っていますし

好奇心旺盛でチャレンジ精神もあるので

今後が楽しみなのではないでしょうか

 

 

そして、もう一人の方のアスペクトは…

月と土星がコンジャンクション

それに対して海王星がスクエア

水星と天王星・冥王星がスクエア

金星と火星がコンジャンクション

 

補足として、太陽がノーアスペクト

何とこの方は、水星・金星・火星が

アウトオブバウンズしていました

 

最初の方とアスペクトに共通点があり、

月と土星のコンジャンクションとか

水星と冥王星のスクエアが同じです

アウトオブバウンズ持ちもそうですね

 

この方は話し方がハキハキしているし、

曖昧な事が苦手なタイプだと思われます

これは水星と冥王星・天王星のスクエア

月の水瓶座も影響しているのかなと…

 

ただし、月と海王星がスクエアなので

人の感情を敏感に受け取りやすい傾向

だという事を伝えたら、やはりそのよう

に感じているそうで、もうすでに対策を

取っているというお話をされていました

 

あとは太陽がノーアスペクトという事で

自分がどうありたいのかを見つけにくい

というお話しをしたら、それに対しても

何となく自覚があるということです

 

 

でも太陽の度数が0度なのと、柔軟宮の

サインなので、自由にその都度臨機応変

にやっていける人なんだと思います

 

金星と火星がコンジャンクションして

いますから、自分の好きなことを自由に

楽しむのが良いのかもしれませんね

(アウトオブバウンズもしていますし)

 

ノーアスペクトもアウトオブバウンズも

無軌道・規格外と言われたりしますが、

その分ポテンシャルも秘めているかと…

 

せっかくそのタイミングで生まれたので

余すことなく使って欲しいと思います

要はどう使うかが大事なんでしょうね

 

2人ともワークショップ後に鑑定まで

していって下さり、ありがたい限りです

 

今回のワークショップも大満足と言って

いただけて、私こそ大満足の時間でした!